• 締切済み

披露宴でビデオの置き場所

http://okwave.jp/qa2497784.html こちらで結婚式や披露宴でのビデオ撮影について質問させていただきました。当日のマナーなどをネットでチェックしていて感じたのですが、披露宴でビデオ撮影をしていない間、ビデオはどこに置くのが妥当でしょうか?

• v--v
  • お礼率84% (406/482)

みんなの回答

• gondesu
回答No.2

こんにちは。 前回の質問にも顔を出しましたが、当日用意されるビデオは手の平サイズのデジタルビデオですか?それとも肩に担ぐビデオですか? 手の平サイズで三脚据付なら壁際に、手に持って撮影されるのであれば自分の席に置いておけば大丈夫です。 ただ、トイレ等で会場から離れるときには、隣の人に一言声をかけておくのをお忘れなく♪

v--v
質問者

お礼

せっかく答えてくださったのに・・ただいま帰ってまいりました。デジタルビデオでした。座席横に袋を用意して入れておきました。

• meitoku
回答No.1

自分の座席があるなら近くの壁際ですね。 次の動作にすぐかかれます。 余程長い披露宴でないかぎり何も無い状況は無いと思います。 回したまま飲食をしないかぎり全てを撮影する事は出来ないと思います。お色直しの時も早めにドアの外に出て二人を撮影して直ぐに中に戻り入場を撮影します。立ち位置をよく検討しておいて下さい。 会場担当者にどの様に歩くか、ライトは何処から当たるか考えながら動いて下さい。 バッテリー・テープの予備は必ずポケットに入れて置き自分の座席まで戻らずに交換できるように事前に準備して下さい。

v--v
質問者

お礼

急だったのにありがとうございました。袋を用意し、足元に置きました。