• 締切済み

どちらを取るか、迷っています・・・

前に派遣の仕事の顔合わせに行ってきました。事務職で半年ほどの経験もあるし、時給もそれなりに良かったのですが、その時は他の事務経験の長い方に決まったと言うことで、先週断られました。なので、私は求人広告で見つけた会社に面接に行ってきて、月曜日の二次面接に備えていました。 今日の夜に、派遣会社の方からお電話があり、どうも、その決まっていた人が辞退したので、私に打診が来たようです。これは、留守電に伝言が入っていて、気付いたのがもう9時ごろでした。「また、明日連絡します」との事だったのですが。 で、相談事と言うのが、 正社員の会社の方が、今は第一希望ですし、この仕事やってみたい!!と思っています。しかし、二次面接は月曜日。しかも、月曜日に行ったからと言って、未経験の私が採用されるとは限りません。やるからには、精一杯のアピールをしようとは思っていますが 派遣の会社の方は、一般事務の仕事で、半年ほどの経験があります。前の派遣先とあまり変わらない仕事なので、やっていけるとは思いますし、何よりも、採用が決まっている状態です。しかも、給与は、第一希望の仕事より少し多いです。 子供を保育所に入れているので、長い間求職することも金銭的にキツイので、このあたりで決めたいのですが。 第一希望の仕事で採用が決まれば、第二希望の派遣の仕事はお断りしようと決断できるのですが、明日返事をしなくちゃいけないとなると、最悪、両方ともダメ・・・ということになってしまいます。 第二希望の派遣の仕事に、第一希望の仕事のせめて二次面接まで待ってもらえると思いますか? また、できそうなら、どういう理由で待ってもらえばいいんでしょう?

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

正直に話してください。本当にあなたを必要とする企業なら待ってくれます。