• ベストアンサー

パリ乗り換えでスペイン・マドリッドへ行く場合の入国審査

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

出入国カードは、初めに入った国だけでよかったと思いますよ。(この場合、フランスで済ませることになると思います) 乗り継ぎの便を利用する時に設けられたゲートで、入国審査をすることになったと思います。 シェンゲン条約加盟国同士の移動は、国内移動扱いになりますので、次の国で新たに入国審査をしなくて済みます。 よって、シェンゲン条約加盟国を回った場合、入国のスタンプはひとつ、出国のスタンプもひとつということになります。(どうしても入国のスタンプが欲しい場合は、お願いすると押してくれたと思いますよ) http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html