• ベストアンサー

ブランド品の購入は、パリ・スペインどちらが特?

来週水曜から、月末まで、フランス(パリ)とスペイン(バルセロナ・マドリッド)を旅行しようと考えています。 セール時期だと思うのですが、ブランド品を購入するのはパリとスペインはどちらがとくでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.1

ブランドとはどのあたりのでしょうか? 例えばスペインならロエベ、フランスならルイヴィトンやシャネルなどのスーパー・ブランドの事? ユーロ圏では極端な価格差はあり得ないと思いますが、基本的にはブランドの大元の国の本店で購入されるのが一番種類も多く、安価とは思います。 ファッションアパレル系ならシーズンのある物はセールになっていますが、ヴィトンなど定番系のバッグなどは元からセール対象外です。 高額品ならば必ず税金の還付手続きを忘れずに。

kimi-11
質問者

お礼

anago925さま 渡航してしまったため、御礼が遅くなり大変申し訳ございません。 大元の国での購入が最適との事、ありがとうございます。 BAとさせていただきます。