• ベストアンサー

羽田→パリを経由して→クロアチア入国について

はじめまして。 来月に羽田からパリまでJALでチケットを取ったのですがクロアチアにも足を延ばすことに なり、パリからクロアチアまでエールフランスでチケットを取りました。 その場合の乗り継ぎ方法ですがconnectingflightへ進み、入国審査は最終目的地のクロアチア でするのかパリで一旦するのかわかりませんでした。 クロアチアはシェンゲン協定を結んでいないとの記載があったのでどのような方法で 乗り継げばよろしいでしょうか。また、荷物は最終目的地クロアチアで引き取りで 大丈夫でしょうか。 無知ですみませんがご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

羽田で出国後,飛行機に乗る。このとき預け荷物はクロアチアまでになっていることを確認してください。(もしできないと言われるなら,パリで預け直す必要があります) シャルルド・ゴールに到着後,次の便の搭乗口に移動(ターミナルは到着と同じ2Eのはずですが確認してください)。このとき途中で乗り継ぎ用カウンターによって次の便の搭乗券を受け取る。入国審査は受けない。

jasminringo
質問者

お礼

簡潔でわかりやすいご説明、本当にありがとうございます! 場所まで教えてくださって感謝です。 心配がひとつクリアになりました!