• ベストアンサー

テレビ放送の『クレヨンしんちゃん』のここ3年ぐらいのあらすじを部分的にでもいいので教えてもらえませんか?

saru_1234の回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

クレヨンしんちゃんの公式サイトは ご覧になりました? http://www.futabasha.co.jp/sinchan/anime_list0610.html 2004年1月から、おおまかな内容がわかると 思いますが... おおまかすぎるかも...

STICKY2006
質問者

お礼

こんちはっす。 回答ありがとうございます。 公式、見て無かったですね^^; あらすじが載ってたんですねー。かなりおおまかすぎる気は。。。確かにしますが(汗 あらずじを見ると、「ところが。。。」とか、やっぱもったいぶって切っているので気になりますね(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伝言ゲームのような.....

    アニメ「クレヨンしんちゃん」でこんな話がありました ある夏の日、しんちゃんのためにみさえがビニールプールを買ってきてくれました みさえが庭にプールを設置してくれる日、 しんちゃんは友達のボーちゃんをプールに招待しました その後しんちゃんはプールの事を忘れて遊びに行ってしまいます 野原邸へむかう前に、 ボーちゃんは「しんちゃんちでプールに入らない?」とねねちゃんを誘います そしてねねちゃんは風間くんを誘い、風間くんはまさおくんを誘い、まさおくんは..... という風に話が広がっていきます 内容にもいつの間にか尾ひれがつき、 「野原邸のビニールプール」ではなく「お金持ちの子の豪邸の庭のプール」になってしまいます 最終的には野原邸に子供やその親などを含め総勢100人(?)くらいが押しかけ、 事情を知らないみさえが一人対応にてんやわんや.....というお約束の結末をむかえます 具体的な内容は違うけれど、そんなかんじの事が最近自分の身に起こりました 私はみさえの立場です 主な違いといえば、登場人物は全員大人、やりとりは口頭でなくメール、 あとはみさえ(私)はしんちゃんがぼーちゃんを誘った事は知っていた、 くらいだと思います (ぼーちゃんがねねちゃんを誘ったのは知らない) 長くなりましたが質問です: アニメではなくリアル(私に起こった)のほうの、 このトラブルを「防ぐ」方向(押しかけてしまった後の対応ではなく)でいうと、 私はどうすればよかったと思いますか? ※以下、リアルのほうの話です キャラ名やプールの部分は便宜上の表記と思っいただけると幸いです しんちゃんがボーちゃんを誘った時点で、 「他のお友達は誘わないでね」または「誘うなら3人までね」? そもそもボーちゃんを誘おうとする時点でしんちゃんを止める? また、みさえの立場的には、ビニールプール、 という時点で、どこかで誘うのをやめて欲しかった..... と思ってしまうんですがこれはゼイタクですかね? ちなみにぼーちゃんは「自分はねねちゃんしか誘っていないし、プールがビニールという点もちゃんと伝えた」 と言っています (私もその点について疑っているワケではないんですが)

  • 8/15日放送??クレヨンしんちゃん

    私の地域の新聞には8/15日朝からクレヨンしんちゃんスペシャルが 放送される予定でしたが 特番で消えてしまいました みなさんの 地域では放送されたのでしょうか?

  • テレビのクレヨンしんちゃん

    ずいぶん前かもしれませんが、小学校に行ってませんでした?朝とか集団登校で。 たしか、はざまくん?は私立小だったですよね。でも、最近のテレビでは、また、幼稚園に戻ってますよね。あれはなぜでしょうか?

  • 13年後のクレヨンしんちゃん

    もう「13年後のクレヨンしんちゃん」を読(見)まれましたか。 URL:www.youtube.com/watch?v=TbcERjPinZA ここではあらすじを言えませんが、見られた感想を回答して下さい。

  • 13年後のクレヨンしんちゃん

    13年後のクレヨンしんちゃんという、感動系のフラッシュを見たことがあるでしょうか?? あのフラッシュに使われている曲の名前を知りたいのですが、誰か知っている人はいませんか??

  • クレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

    4歳の娘に質問されて困っています。 クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って なんで「クレヨン」がついているのでしょうか? 理由、由来をご存じの方、教えてください。

  • 今年放送のクレヨンしんちゃんを教えて下さい。

    今年TVで放送された、クレヨンしんちゃんの映画の題名を教えて下さい。 何回かあると思うのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃんで・・・

    クレヨンしんちゃんで しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて そのショックで近くにあった物も倒して 最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して 踊る話があったのですが・・・ タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです youtubeでもupされていたのですが 知っている方がいれば教えてください

  • クレヨンしんちゃん

    現在クレヨンしんちゃんのまつさか先生の声をあてているのは誰ですか?

  • クレヨンしんちゃんそっくり

    クレヨンしんちゃんそっくりの、この子の将来は明るいでしょうか。