OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画像をアップロードするとフリーズしてしまいます。

• 困ってます
  • 質問No.249919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ホームページを作っているのですが、ADSLにしてから、
画像を転送する際に、必ずといっていいほどフリーズしちゃいます。
BUFFALOの無線LANカードをシャープメビウスノートに入れて
ネットに使っているのですが、たまにアウトルックエクスプレスで
メールに画像を添付して送るときにもフリーズします。

OSはwindows98セカンドエディションです。
ホームページビルダー6.0を使って転送しています。

何か原因はあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

似たような事例を探してみたところ、電源容量によるものと、IPの不正割り当てなどがありました。 ・電源に関して 無線LANカードはある程度電力を使用するので、 パソコンのPCカードスロットの電源容量を確認して、LANカードを使っても大丈夫か確認してみましょう。 また、メモリやHDD等増設されている場合は、これらも電力を消費しますので、あわせて確認しましょう。 ・IPアドレス関連 ADSL ...続きを読む
似たような事例を探してみたところ、電源容量によるものと、IPの不正割り当てなどがありました。

・電源に関して
無線LANカードはある程度電力を使用するので、
パソコンのPCカードスロットの電源容量を確認して、LANカードを使っても大丈夫か確認してみましょう。
また、メモリやHDD等増設されている場合は、これらも電力を消費しますので、あわせて確認しましょう。

・IPアドレス関連
ADSL関連では、DHCPでのIPアドレス払い出しが、特定の条件で正しく行えない不具合も発生しているので、重複等が起きていると、上記のような現象になるかもしれません。
また、過去の事例では、ルータとパソコンの相性でIPが上手く払い出されず、同様の症状となったというものもありました。
この場合、ADSLモデム、無線LANルータ、LANカード、等のドライバやファームウェアを、最新のものにUPDATEすると直るかもしれません。

• 回答No.2
レベル14

貼付画像の大きさに気を配ってください。 98ですから、余り大きなものを 送るのは、無理かと思います。 1メガバイト以下のサイズにして下さい。
貼付画像の大きさに気を配ってください。

98ですから、余り大きなものを

送るのは、無理かと思います。

1メガバイト以下のサイズにして下さい。