• ベストアンサー

副業としてSOHOをやりたいですが

収入減でSOHOを考えています。 30時間ぐらいで50000円が収入希望です。 データ入力を考えていますがどうすればいいのでしょうか? 初心者のため、はじめはなれるため少しから始めたいです。 それか、時給1700円ぐらいで働けるところがあればいいんですが・・・。

• ct88
  • お礼率73% (349/474)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41197
noname#41197
回答No.9

本題とはずれますが、写真がお得意とのことですので。 自分の写真を販売できるサイトがあります。登録は無料です。 登録してしまえばあとは自動なので、本業にも差し支えないかと。 私自身PC業務の個人事業主ですが、 データ入力は割に合わないのでほとんどお断りしています。 時間が有り余ってて、その時間で100円でもいいから・・ という方向きです。

参考URL:
http://www.photolibrary.jp/
ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。

ct88
質問者

補足

ありがとうございます。私自身は、最近は少し忙しいですが、時間は自由で少しでもいいので収入が欲しいという感じです。30時間50000円は残業出来たというところから来た数字です。データ入力以外はエクセル・ワード・パワーポイント・アクセスは出来ます。(レベルは分かりませんが・・・。)

その他の回答 (8)

• jacta
回答No.8

SOHO経験者です。というか現役です。 > 写真は得意ですが仕事は来ていません。 営業はどのように行っていますか? 黙っていても仕事は降ってきませんよ。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。営業はしていません。というかどう営業すればいいのか分かりません。

• picpom
回答No.7

他の方の回答の様に、文字入力では希望する時給は難しそうですね。 1分5000文字くらい出来れば、可能かも分かりません。 普通にやるのは限界があり、速読が出来てキーボードも早打ち用に交換するくらいは最低限必要だと思いますね。 私の経験では文字入力の仕事はありませんが、以前に頼まれたのは輸入会社のカタログ作りの前準備として英文から日本語に適切な訳をしました。 仕上がりはA4/1枚位でしたが、5万円貰いました。 技術系の訳でも1ページ1200円程度らしいので破格でしたが、たまたま知り合いから頼まれたのでこんな効率の良い副業は見付けるのは無理かも分かりません。 その後の依頼はありません。  それよりも何か特技があれば・・それで稼ぐ方が簡単です。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。写真は得意ですが仕事は来ていません。

• alice_004
回答No.6

Web制作の仕事を7~8年くらいしている者です。在宅で仕事している人って、やっぱりプログラマとかデザイナーとかそういう専門職の人がほとんどです。あと、自分のホームページにバナー広告を貼ってバナー先の会社の商品を買ってくれたら、自分のところに何パーセントか入ってくるというアフィリエイトで稼いでいる人とかですね(これもホームページ制作を勉強する必要がありますが・・)。プログラムもデザインもできないし、アフィリエイトの仕方も知らない? なら、本業の休日を利用して、派遣でコールセンターの仕事でもした方が現実的ですね。1700円以上ある仕事内容もチラホラあるようです。下記サイトから探してみてください。

参考URL:
http://www.hatarako.net/
ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.5

あー、50万くらい騙し取られて終了しそうですね^^;  ネットであなたが簡単に見つけられるような仕事はまず悪徳 と思って間違いないですよ。  スキルがあるならともかく、初心者ですよね。  世の中、そんなに甘くないです。 http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html http://okwave.jp/qa2489640.html

ct88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.4

>ネットで探したらあったので一度やってみようと思います。 ネット上は詐欺が横行しています。気をつけて下さいねー。 私は「ネットで広告を出している所は全て詐欺」くらいに思っています。 ま、これは大げさかもしれませんが「資料請求が必要な所は全て詐欺」くらいには思っておいた方がいいと思います。 詳細はこのカテゴリの過去質問をどうぞ。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

試しに、派遣登録に行ってみてはいかがですか? PCを使う職種希望なら、スキルチェックがあると思います。 そうすればおのずと「自分が時給1700円の価値があるか」がわかります。 初心者なら、まずはおのれの技量を知るところから始めてみては?

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしにどこか登録するつもりです。

• tyr134
回答No.2

副業でSOHOとのことなので、恐らく「在宅ワーク」ということを考えられているのでしょうか? そのような業務を斡旋する会社は、ネットで検索すればかなりの数出てきますよ。 ただ、登録した友人に聞いたのですが、正直お小遣い稼ぎにもならないと聞きました。 「データ入力」の仕事は、一つ一つのデータの単価が少ないので、多くの収入を得ようと思えば、たくさん入力する必要があります。 必然、仕事量が増え拘束される時間も増える結果となります。 友人の話では、月10万稼ぐ人は、一日中働いてしかも「正確に早くデータ入力出来るスキルを持ってる人だけ」だそうです。 >時給1700円ぐらいで働ける こんな高額な時給を払うところは、かなりの専門職かアンダーグラウンドな職業しかないでしょうね。 上の方がおっしゃてる「風俗」は恐らく、「風俗店員のバイト」の事だと思いますが、1700円もでないでしょうね。(調べた訳ではありませんが) 本業での収入UPを目指すか、地道に無理の出ない程度でアルバイトを探すしか現実的な方法はないのではないでしょうか?

ct88
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで探したらあったので一度やってみようと思います。データ入力か何かやってみようと思います。 時給1700円は今の給料で休日・夜間出るときこれぐらいもらわないと割が合わないと思ったので書いたまでですが・・・ やはり無理そうなのですね。 長時間労働は避けたいですし・・・。 本業の収入UPは期待薄なので・・・。 とりあえず、無理しない程度でやっていこうと思います。

• yui_o
回答No.1

SOHOって気軽に言うけど、個人事業主だよ? 自分で会社を経営するってことだよ? データ入力なんて、1文字0.1円くらいです。 その上納期も細かく決められています。 仕事一つ受けたとしたら納期は絶対に厳守しなきゃいけないし ミスの多い仕事もやってはいけません。 納期を守るために一日17時間働いて 休みもとれずに、場合によっては徹夜でやってやっと10万稼げるか稼げないかですよ。 また仕事はどうやってとってくるの? 個人事業主だから、自分で営業かけて、自分でクライアントと交渉して 納期と単価を設定して、自分で仕事しなきゃいけないんだよ? 通常は、今まで自分が関係した仕事先とか、元いた会社に営業をかけて何とか仕事を回してもらえるようにして 信頼を築き、ほかの会社にも紹介してもらえるようにしていくしかありません。 ほかの会社からまわしてもらうのはSOHOといいません。 派遣で入力の仕事もたまにあるけど単価は非常に安いよ? 時給1700円欲しいなら風俗で働けば? 冗談抜きで。 地方では時給800円台なんて珍しくありません。 そんな高時給出してくれるバイトなんて 滅茶苦茶高度な専門技術を必要とする場所か 風俗くらいしかありませんよ。

ct88
質問者

お礼

ありがとうございました。男性の風俗ってあるんですか?