• 締切済み

法人成りの挨拶状ついて

取引先なども3.4社ほどの大変小さな会社ですが、 この度法人成りを致しましたので、まず挨拶状を出し 社長には直接、手土産などを持って挨拶に行かせようと 思っています。 まず挨拶状ですが、やはり文書が良いでしょうか。 ハガキやFAXやメールなどではなく・・当たり前かな。 そして挨拶回りの際の手土産ですが、この場合はお菓子などで 大丈夫でしょうか・・5千円ほど? 今こちらの質問と平行して、ネットなどでも色々と 調べていますが、申し訳ありませんが実際そんな業務に 携わった方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

社長が直接伺うのなら名刺と、手土産のみでOKです。

yui0107
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 なるほど・・そんなものでしょうか。 まあ、あまりかた苦しいお付き合いではありませんので・・ ただ、仕事を頂いている会社は、明らかにうちよりは 数段格上の会社です。 最近創立したばかりの会社も創立パーティーまで していましたし、その際招待状なども頂きましたので 気になりました。 そうなると、名刺発注が最優先ですね。 ドメインを取得してから・・と思っていましたが 取りあえず支給手配しようと思います。