• ベストアンサー

いけない事だけどそうしたらいいかわかりません。

こんにちは。私は今OLをしている22歳です。 突然ですが私は今3股をしています。 本命の彼氏は今同棲している彼氏です。 他の2人は同棲している彼氏がいることを知っています。 本命の彼氏はもう3年半ほど付き合っています。 1年半くらい前から同棲しはじめました。 その前にワタシに好きな人が出来て1回1ヶ月くらい別れました。 2人目の人はその1ヶ月くらい別れた間に付き合った人です。 別れてからも連絡をとるようになり今も数ヶ月に1回ペースで会っています。 でも、カレはずっとスキだからとゆって待ってくれています。 3人目は会社の他部署の人です。 37歳で子供も奥さんもいます。 本当は本命の彼氏だけで幸せに暮らしたいです。 でも、本命の彼氏とは最近性の関係もありません。 あっても私がするだけです。愛のないSEXばかりです。 それに前よりはなくなりましたがすごく怒ったら暴力も振るいます。 デモ、いいとこはとゆうと一緒に居たら成長させてくれました。 すぐ甘えてめんどくさがりなわたしの性格を理解し、怒りながらも ずっと何があっても一緒にいてくれました。 2人目の彼氏は一緒に居て楽しい人です。でも、やはり1度付き合って 別れた人なので戻ろうといわれても戻るのは怖いです。 3人目の会社の人は、たぶん今1番スキな人だと思います。 すごい優しくて誰よりも私の幸せを考えてくれ、こんなに自分に 合う人とは出会った事がありません。 でも、どんなにスキでも終りが見えています。 カレは離婚するから結婚しようと言ってくれます。 でも、年も離れすぎているしとても厳しい家庭なので親にもいえません。 私の優柔不断が招いた結果だとおもいます。 読んで気を悪くされた方申し訳ありません。 長くなってすみません。でも、誰にもいえません。 だれか意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんにちは。 みなさん呆れてキツイ言葉も書く気がない・・・って感じですね。 更生(した方が良いかどうかおいておいて)の余地がなさそうですから。結局、何か痛い目みないとこういう人は変わらないもんですし。 どうせ、行動になんて移しませんよね?  元からそんな覚悟があり、気持ちの強い人、相手の気持ちもしっかりと考えられる人は貴女のような行動はとりませんから。 まず、3人目の不倫男の >既婚者のカレは離婚しようとしてくれていますが、私がそれをとめています。 とありますが、このサイトで「不倫」などのキーワードで検索してみて色々な質問や回答をしっかりと読んでください。 その3人目の男と貴女の関係の現実がわかると思います。分からなければただのバカです。自分だけは違うっていう感情は捨てて読んでください。わかるはずです。 37歳ってことは一般的に考えたら子供小学校の低学年? 笑えますね。 何がおかしいって、自分の子供まで何度も裏切る男が良い男って思える女がいるっていうのが笑えます。  まさか、子供は女の子じゃないですよね?  自分の子供が貴女のような女になったら、きっと泣くでしょうね。その既婚男は。 んで、子供からもし聞かされたらこう言うと思います。 「そんな男はやめておけ。セフレがいなくなるのがもったいないから綺麗事行って留めているだけ。ただの遊びで体だけが目的だから」と。 自分のことは自分が一番知っているでしょう? それに2人目の男。 >カレはずっとスキだからとゆって待ってくれています。 もし、その男性と同じ立場だったら、僕も同じようなこと言うかもしれませんね。 そもそも、貴女が素敵な女性ではないと知っているんですから。 1ヶ月で別れたてその後はセフレ状態って、相当どうでも良い女なんでしょう。 セフレになってラッキー程度です。 本当に好きなら、貴女の行動をどうにかして必死で止めます。 理由は、こう言っておくのが一番無難だから。 もし、「待っててくれてありがとう。別れてきたから付き合って」と言われても、「色々考えたけどやっぱり3股かけていたような奴とは無理」って簡単に言えちゃうような気がしますしね。 たま~~~に、暇な日にでもヤレてれば良いやって感じでしょうか。 所詮、性欲処理でしょうね。 で、本命の彼。 >本当は本命の彼氏だけで幸せに暮らしたいです。 こう思っている以上、貴女の不満は所詮自分を正当化したいだけの「言い訳」です。 絶対的に別れる要素がないからです。そんなに悪い彼じゃないんじゃないですか? >その前にワタシに好きな人が出来て1回1ヶ月くらい別れました。 とありますよね? ってことは、結構別れる時は別れられる人だと思うんですよ、貴女は。 でも、相手の為に・・・って感じでは別れらないタイプでしょうね。 どちらかというと、自分の為になら簡単に別れられるタイプでしょうか。 3人目の男が離婚したら、本命彼をさっさと切るでしょ?  結局、いくら綺麗事ならべたところで、自分の幸せの為なら他人を『どれだけ』裏切っても何とも思わない人なんだと思います。 一度位は本当に痛い目見てください。 そうしないと他人がどれだけ傷つくかなんて分かりませんよ。 出来たら奥さんにバレで慰謝料請求されて、お子さんに「お父さんを返して」って言われるのが一番現実を知れて良いと思うけど・・・。 お子さんにそんなこと言われると考えるだけで、そんな最低な人間にはなりたくないですよね。  多分、一発で自分の行動の愚かさに気付くと思います。 多分、貴女は他人に何言われても気付かないと思います。 何が何でも自分を正当化してしまうタイプだと思うから。 なので、痛い目見て、それで知ってください。 キツイことを自分なりに書きました。が、本気でそう思っています。 この文章に腹が立って、「ここまで言われて黙っていられるか!だったらやってやるよ!」と奮起してくれることを祈ります。 このままいったら、最終的に一番堕落した人生を送るのはきっと貴女です。ご自分の為にしっかりと今後のことを考えてください。

star1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 きつく言って頂き、返せる言葉もナカナカみつかりませんが、なにか自分の中で変えようとしてみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#38051
noname#38051
回答No.13

いいですね。 一番幸せなのかも・・・。 でも先に一番痛い時期と思い返すかも。 貴女が一番知っているのかも。

回答No.12

女に生まれてこれ程の幸せは無い状況だと 思いますよ! ピークです!思いっきりエンジョイしたらいいと 思います。 3人の中で誰を選ぶか?では無く誰に選ばれるか? ロシアンルーレットのようなものです。 運命に任せてみては如何でしょうか? 常識に捕われる事は無いと思います。 優先順位は質問者さんなりにあるでしょうが・・ 最後に残る人があなたを愛してくれていると 思えば悩む事などありませんよ。 自然に一人一人去って行きますから・・ 運を天に任せましょう。 頑張って下さいね。

noname#38178
noname#38178
回答No.11

嫌われ松子、みたいだなあと思いました。 よかったら見てみて下さい。 今、ドラマもやってますよ。(ああ、しかも今日ですね。) 暇つぶしも、間に合わせもそれはそれでいいけど、 きちんと人を愛せないと自分も愛してなんてもらえないです。 男性に求めるものが多いから足りなくて3人も必要なのかな? まずは自分が心からこの人だけ、という人を選ぶ目を持つこと。 (優柔不断ってこういう時に使うには優しすぎる言葉のような気がします。  世の優柔不断さんに怒られますよ。) それから自分を心からこの人だけ、と思ってもらえる努力をすること。 どうしたらいいのか分からないのではなくて、 分かっているけどしたくない、のだと感じました。 腹括ってしばらく一人になってみたら? 暴力も最低だけど、3股も相当最低です。 愛し、愛される幸せを早く知ってほしいです。

• venus2367
回答No.10

誰か一人にとは決められないわけですよね?少しづつそれぞれの捨てられない面があるんですから一人の人が全て満足出来る男性ではないってだけです。それって優柔不断じゃないんですよ。選んでる相手が質問者を満足させられる人ではないってだけ。それだけの男性にしか巡りあえてないって事です。三股って思わないでいいんじゃないかな?「また満足いかない男を選んだ」って思えば。離婚を言ってる男性が本当に離婚したら質問者は今の気持ちが冷めるだけですから重く考えなくてもいいと思います。普通に”不倫”とか優柔不断って考える事ではないですよ。

• horus-xxx
回答No.8

3人と同時に付き合えるということは、3人とも本当には好きではない、ということではないかしら?3人のうちの誰も、「この人だけで完璧」と思えないから3人いるんですよね? でも、無理しなくてもいずれそうなるんじゃないかしら?続くものは続くし、無理なものは無理、壊れるものは壊れる。ただし、「惰性で一緒にいるだけ」と思ったら、あえて続けていくのは時間がもったいないですね。 あと、理由はどうであれ、女性に暴力を振るう男だけは、、、やめたほうがいいと個人的には思います。暴力振るう人は、治らないと思うんですけど。。。でも、絶対に暴力を振るわない男がいるのかどうか、それも疑問です...

star1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 イロイロな意見を見たのですが、 やはり暴力を振るう男性は治らないとゆう意見が多いですね。 悲しい結果ですが、やはりそうなんでしょうか…

noname#136164
noname#136164
回答No.7

3人の男性全員と別れるのが一番良いと思います。 1人目の男性とは惰性で付き合いを続けているように思えます。一番好きなのは3人目だけど、1人目と決定的に別れたいと思う要素がなく、また3人目との関係を貫く覚悟がないから、ダラダラと関係を続けているのだと思います。惰性でも良いから別れたくないと思うのなら、浮気なんてしないで彼一筋でいるべきです。 2人目の男性とは、貴方自身に唯一の恋人にする気がないのですから関係を続ける必要はありませんよね?貴方にその気がないのに待たせ続けるのは気の毒です。他の女性と幸せになれるかも知れない機会を奪っているのですから。勿論、別れた上で彼が貴方を思い続けるのは彼の自由ですけどね。 3人目の男性については、二人の関係を貫くことは貴方と彼だけで如何こうできる問題ではありません。離婚には彼の奥さんの意思と、慰謝料や養育費等の金銭問題も絡んできますからね。貴方にはこれらの様々な問題を抱えてまで3人目との関係を貫く覚悟がありますか?現状維持出来れば良いと思っているかも知れませんが、いつまでも現状維持出来るとは限りません。奥さんにばれれば貴方も慰謝料を請求されますし、奥さん次第では貴方の両親にも不倫していることがばれますよ。 小さな子供ではないのですから、自らの優柔不断が招いた結果の尻拭いはきちんと自分でするべきだと思いますよ。

star1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。本当にキチンと考えて見ます。

• apecon
回答No.6

こんにちわ。 難しいですね。 私の意見としては、全員と別れて過去を反省し、 新しい恋をするのがいいと思います。 がんばって!

star1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと考えた上がんばって見ます。

• namu-namu
回答No.5

う~ん、どこから始めたらいいのか分からないのでシュミレーションしてみたら? 「自分のためにも、他の人のためにもどうにかしたい」と仰られていますが、今回は他の人のためなんてどうでもいいでしょう。要は自分がどうしたいか。三股をかけている時点で、100%迷惑を被っている人がいますから、今更他人のことを理由に行動するのは卑怯ですね。 それをふまえた上で、シュミレーションして考えて見ましょう。 1人目の本命君ですが、体の関係がないということですね。話し合いの末、改善されたとしましょう。また暴力の件ですが「もう絶対にしない」と書面にでも残してもらいましょうか。 2人目の彼氏は一緒にいて楽しいけれど、恋人にはなれない…と。既に彼と数ヶ月に一回会う生活を続けて1年半ですね。 う~ん、文章を見る限りでは特に人数に入れるほど、重要視していないように感じますね。少し保留にしておきましょうか。 3人目の既婚者さんですが、質問者さんは彼のことが一番好きなんですね。離婚すると言ってくれているが、質問者さんがそれを止めている状態と。お子さんもいらっしゃる…。 そうですね、質問者さんが彼のことが一番好きなら、彼を信じて離婚を進めてもらいましょうか。離婚調停に何ヶ月も何年もかかるかもしれませんね。親権が彼に渡るかもしれませんね。母親に親権が渡ったとして、養育費、慰謝料などを何万も毎月送りますね。 どうでしょうか。個人的な意見としては3人目をあきらめたほうが無難かなと思いますが、そうも出来ないから悩んでいるのかな? そもそも具体的にどういったアドバイスを求めていらっしゃるのか分からないんですが、既に会社員の22歳とのこと。 さすがに善悪の感覚は身についていらっしゃると思いますし、損得勘定も培っているでしょう。 ここまできたのなら、自分が後悔しないように自分の意思で決めて突っ走ってください。 別に責めているわけではありませんよ。私も20代前半ですが、そういったことで真剣に悩んだことありますし。 自分の人生を後悔しないように、たとえ失敗しても決して人のせいにしないような人間でいてください。 そして私がそういういわゆる「お遊び」を止めたのは、その行いが自分に返ってきたからです。

star1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても的確にご意見いただき、確信をつかれた部分がいくつかあり ビックリしています。 考える事から逃げていたので、じっくりもう一度考えて見ます。

• nina47
回答No.4

あなたは3人の男にいろいろ言い訳をつけていますけど、No3の方が指摘するようにかなり矛盾だらけですね。 全員にいいところ、悪いところをあげて、誰も選べないのは仕方ないかのような言い訳に聞こえます。 まず1人目の方に関しては、同棲してるのに1番好きではない、あなたにとって性生活が重要点なら 別れたほうがいいのかなと思います。 2人目の方も、あなたは戻るのが怖いんじゃないと思います。だって1人目とは戻ってるわけですから。 ただ、気持ちの中で、1人目の方を切ってまで…というほど好きではないということだと思います。 3人目の方は一番好きということですが、既婚者の火遊びにしかすぎないと思います。 どれだけ離婚するフリをしてもあなたがとめてくれるから安心してフリしてるだけで 本気で離婚するつもりはないと思います。 世間体を気にするなら別れたほうがいいのでは?あまりダラダラやってると 慰謝料が発生する事態になりますよ。 結果、あなたは自分だけが幸せになれば人を傷つけてもいいといわれても仕方のない行動をとっています。 そして誰よりも好きなのは自分だと思います。 意見としては、3人と別れて、全員を傷つけないでほしいと思います。 3人から離れて、いっそまったく違う誰か一人を愛すればいいのでは? あなたは3人の男性を愛しているのではなく、自分を愛してくれる人を愛してる…という風に見えました

star1022
質問者

お礼

>自分を愛してくれる人を愛してる たしかにそのとおりだと思います。愛してくれる人に甘えているのかもしれません。 いい指摘をありがとうございました。

回答No.3

えっと。。。 わからないことだらけなんですけど、いいですか? >本命の彼氏は今同棲している彼氏です。 >3人目の会社の人は、たぶん今1番スキな人だと思います。 >すごい優しくて誰よりも私の幸せを考えてくれ、こんなに自分に合う人とは出会った事がありません。 3人目の人が本命なんじゃないですか? 本命の彼とは一度別れて戻っているんですよね。 でも2人目の人とは一度別れているからまた戻るのは怖い??? 3人目の彼のところにいけないのは、家庭を壊したくないからですか? それとも、年が離れすぎているしとても厳しいというご両親に怒られるからですか? なんだか、本当に3人のこと好きなの?っていう感想をもちました。 本命の彼との関係が悪いようですけど、3股にうすうす感づいてるんじゃないですか? ハッキリばれたら暴力振るわれるんじゃないですか? 22歳ということで、まだ若いのでふらふらしているだけだと思います。 ちやほやしてもらえる時期ですし。 でも気づいたら何も残らなかった、ってことにもなりかねませんよ。 3股がばれて本命の彼氏が去り、ずっと待つと言っていた2人目の彼が他にいい人を見つけ、離婚をほのめかしていた3人目の彼がやっぱり家庭が大事だからと言ったら。 ある意味、そっちのほうがいいかもしれませんけどね。 ひとりになる勇気をもってみては?さみしいだけじゃないんですか?

star1022
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。1番好きな人が本命ならば既婚者の方が本命だと思います。 その彼のところに行ったら両親にどう説明したらいいかわからないからです。 結局自分が寂しいだけだったんですね。言われてジンときました。 ありがとうございます。

star1022
質問者

補足

本命の彼とは一度好きな人ができたからといって別れたときに 殴られた経験があります。 だからまた殴られるのが怖いとゆうこともあります。