• ベストアンサー

車で聞く「重低音」が冴える曲を教えて!

先日、車にパワーアンプとウーハーを設置しました。 いままで聞いていた曲だと重低音があまり冴えないので、 重低音がバッチリ冴えるような曲を探しています。 ジャンルはあまり問いませんので、 何か良いオススメの曲&CDを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmw_g4
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.4

個人的にはジャミロクワイの『ファンク・オデッセイ』と言うアルバムは収録曲全般的にベースの低音が効いてて良いと思いますよ。 低音域だけでなくドライブ中に聞くアルバムとしても結構オススメ出来ると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005NZKM/sr=1-15/qid=1161847234/ref=sr_1_15/503-6213057-6125512?ie=UTF8&s=music

その他の回答 (5)

  • tsn
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.6

私だったらアートオブノイズの「ザ・ドラムアンドベースコレクション」で音を試しますね。少し前のアルバムになりますがいまだにたまに鳴らしています。

  • uos
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

重低音が冴える曲ですよね? ジャンルで言えば、R&BやRap系がいいかと思いますよ。 その中でもオススメは『T-Pain』というアーティストの『Rappa Ternt Sanga』というアルバム。 現在海外で生活を送っていて、3年位前に中古で車を譲ってもらったんですね。運良く音響設備がすばらしく、もう1台、車を買うことできるんじゃない?っていう程です。 どの曲を聴いても響いてくるんですけど、T-Painのはやられました・・・。少し気分が悪くなりましたもん^^; アルバムの全曲いい感じですよ。どの曲もハズレは無いと思います。 ぜひ試してみてください。 それでは。

回答No.3

自分も最近カロッツェリアのウーファーを買い楽しんでいます。 個人的にはですが、B'zのアルバム「MONSTER」に入っている 「MONSTER」という曲がなかなかいいと思います。 平凡すぎ、またはすでに試されたという場合はご容赦を。

  • z570
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

今もあるのか分かりませんが、 「ベースパトロール」とかどうでしょう? 過去に自分もウーハーを積んだときに試しで聞いてました。 曲自体はまあまあでしたが、低音はすごく出ました。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.1

「鬼太鼓座(おんでこざ)」はどうでしょう? オーディオの重低音のチェックによく使われているみたいです。 お好みにあえば、ですが。

参考URL:
http://www.culta.com/japan/japan/taiko23.html

関連するQ&A

  • カラオケで聞こえる重低音!!!

    私はよくカラオケで西野カナ の曲をよく歌いますが、 その時、重低音が聞こえます。 着うたフルでは、重低音は聞こえませんが、個人的に重低音が入るカラオケの方が好きです^^ そこで質問なのですが、 西野カナのCDでカラオケのような重低音が入ってるCDは発売されてますか? もしくは最近の病みソン系の曲で、重低音が目立つオススメの曲教えてもらえたら幸いです♪

  • BOSEアンプで重低音?

    BOSE4702-IIのアンプを使って、床が揺れるような重低音で 音楽を聴く事は可能ですか?現在、テクニクス3WAYと、ソニーミニコン用のスピーカーを持っております。ウーファーを繋げることは可能でしょうか?ウーファーも種類があってどれを買って良いのかわかりません。 また、ウーファーとの接続方法をアドバイスお願いします。

  • なぜ若者は音楽に重低音を好むのか?

    誰でも共通というわけではありませんが、 傾向として、若者(三十代くらいまで)は音楽に重低音が求めていると思います。 その典型はEDMと呼ばれものなどのダンスミュージック系のサウンドですね。 全体的にドンシャリ寄りなサウンドだと思います。 私自身も若い二十代の頃は車にウーハーをつけたりしていました。 しかし、ウーハーをつけるほどの重低音は30歳すぎて、 だんだんどうでもよくなっていきましたね。 音楽鑑賞する上で低音スカスカなのは嫌ですが 普通のスピーカーで事たりてるなという思いになっていきました。 なぜ若い頃は重低音が欲しかったのかと考えてみると、 装備としてかっこいいという思いもありましたが、 普通に音質がかっこいいと思っていました。 しかし、40代になった今では、そうとも思わないので、 それがちょっと不思議なわけです。 なぜ若者は重低音を好むのでしょうか?

  • ウーファーの重低音について(アンプ等)について、意見を下さい。

    先日、人生初めて新車でHONDA車のモビリオスパイクを購入しました。 購入と同時にオプションでサブウーファーとナビを取り付けました。 (ウーファー)http://www.honda.co.jp/ACCESS/automobiles/m-spike/lagguage/subwoofer.html (HDDナビ)http://www.honda.co.jp/navi/spike/maker-option/index.html しかし、残念な事にウーファーの重低音が物足りなく残念でした、 そこで自作でウーファーボックス等を作り、新たにウーファーを設置したいのですが、色々サイトを見た結果トランクのスペアタイヤを収納してある、スペースにウーファー・アンプを設置したいと考案しています カーショップ等に注文しても良いのですが、お金の問題もありますし、 初めての新車で愛着が有る為、何事も自分でやってみたいです。 (先日もフロントスピーカー交換も不器用なりに自分で頑張りました作業時間4時間ぐらぃ掛かってしまいましたが(汗)) 余談はさて置き、質問内容を明確にすると。 (1)私のような、初心者でもわかり易い、ウーファーアンプ等配線設置の参考にできるサイトを教えてください。 (2)現在付いてるサブウーファーからの配線から簡単に配線は可能なのでしょうか? (3)RCA端子とは必須なのでしょうか?現状ナビに付いてるのでしょうか? (4)皆さんが使用しているウーファーとアンプはなんでしょうか? (5)設置に必要な部品等はなんでしょうか?(ウーファー・アンプ・BOXしかわかりません) 勉強不足なのは重々承知しています、本当に申し訳ないと思いますが、 色々なご意見お願いします。 *アンプ内臓のパワードサブウーファーは視野に入れてません。

  • 重低音を出すには…

    ワゴンRに乗っているのですが、重低音を出すにはスピーカーかウーハーどちらがいいのかさえわかりません。あとネットで買おうと思ってるのですがどれでもいい物なんですかね?全くの初心者なのでお願いします。

  • ウーハ 低音が物足りない

    オーディオはアゼストのDXZ945MP ウーハーはカロッツェリアTS-WX44Aを使用してます。 ちなみにフロント、リアは外部のアンプからとっています。店内で聞くとすごくウーハーの重低音が良くなっている様に聞こえるのですが、社内で聞くといまいちなっているかどうかわかりません。フロントからの低音の方が良く聞こえます。ウーハーの重低音を店内の様に鳴り響かすためにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 映画の何かが起こりそうな場面や、エンディングで流れるような重低音の曲

    コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、結構重低音の聞いた暗い曲。 マトリックスでもエンディングか最終話の決闘のシーンで使われていた気がします。 流れるような感じで結構響く音楽です。 どういう曲かをこういう説明でしかできないのですが、これでなんとかジャンルとかがわからないでしょうか? こういうのをバラバラでもいいのでレンタルで借りたいのですが、全く何をどう探せばいいかわからないんです。 もしどういう感じの曲かわかったら、CDの名前とか教えてもらえるとうれしいです。 試しに借りてみます。今は試しに借りるということすらできない状態です。 よろしくお願いします。

  • 重低音が強い曲を探しています

    マンションの上階の子どもの足音に悩んでいます。 いろんな対策をしていますが、ドンドンという音が耳につき イライラしてしまっています。 普通に音楽をかけてもあまり効果がないので 重低音が強い曲を探しています。 できれば歌詞がないものを。 何かご存知のものがありましたら教えて頂けると助かります。 youtubeにアップされていたり、レンタルできるCDだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 重低音が効いたクラシック系の曲

    少し前から、クラシック音楽を聴くようになったのですが、聴いているうちに重低音が効いた曲を気に入るようになりました。 そこで、皆さんがお気に入りの重低音が効いたクラシック系の曲を教えてください。

  • 重低音

    洋楽で、「重低音がすごい!」 という歌を多く出している歌手(グループ)をご存知ですか? ジャンルは問いません! 因みに今は、BASS PATROL ! を聴いております。