• ベストアンサー

車で聞く「重低音」が冴える曲を教えて!

先日、車にパワーアンプとウーハーを設置しました。 いままで聞いていた曲だと重低音があまり冴えないので、 重低音がバッチリ冴えるような曲を探しています。 ジャンルはあまり問いませんので、 何か良いオススメの曲&CDを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.4

個人的にはジャミロクワイの『ファンク・オデッセイ』と言うアルバムは収録曲全般的にベースの低音が効いてて良いと思いますよ。 低音域だけでなくドライブ中に聞くアルバムとしても結構オススメ出来ると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005NZKM/sr=1-15/qid=1161847234/ref=sr_1_15/503-6213057-6125512?ie=UTF8&s=music

その他の回答 (5)

• tsn
回答No.6

私だったらアートオブノイズの「ザ・ドラムアンドベースコレクション」で音を試しますね。少し前のアルバムになりますがいまだにたまに鳴らしています。

• uos
回答No.5

重低音が冴える曲ですよね? ジャンルで言えば、R&BやRap系がいいかと思いますよ。 その中でもオススメは『T-Pain』というアーティストの『Rappa Ternt Sanga』というアルバム。 現在海外で生活を送っていて、3年位前に中古で車を譲ってもらったんですね。運良く音響設備がすばらしく、もう1台、車を買うことできるんじゃない?っていう程です。 どの曲を聴いても響いてくるんですけど、T-Painのはやられました・・・。少し気分が悪くなりましたもん^^; アルバムの全曲いい感じですよ。どの曲もハズレは無いと思います。 ぜひ試してみてください。 それでは。

回答No.3

自分も最近カロッツェリアのウーファーを買い楽しんでいます。 個人的にはですが、B'zのアルバム「MONSTER」に入っている 「MONSTER」という曲がなかなかいいと思います。 平凡すぎ、またはすでに試されたという場合はご容赦を。

• z570
回答No.2

今もあるのか分かりませんが、 「ベースパトロール」とかどうでしょう? 過去に自分もウーハーを積んだときに試しで聞いてました。 曲自体はまあまあでしたが、低音はすごく出ました。

• move-777
回答No.1

「鬼太鼓座(おんでこざ)」はどうでしょう? オーディオの重低音のチェックによく使われているみたいです。 お好みにあえば、ですが。

参考URL:
http://www.culta.com/japan/japan/taiko23.html