• ベストアンサー

Media Playerの画像を印刷・加工するには

Media Playerの動画を一時停止させて、その部分を印刷することはできますか?できればその画像をフォトショップで加工したいのですが取り込み方が分かりません。フォトショップが無理であれば、印刷してからスキャナーで読もうと思いますが、それも無理なのでしょうか? 初心者なので簡単な解説をお願いいたします。

• mad_ay
  • お礼率99% (171/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahny
回答No.3

さらに裏技っぽいですが、こんな方法もあります。 MediaPlayerのメニューから[ツール]->[オプション] [パフォーマンス]タブを開いて 下の方にある[ビデオアクセラレータ]のつまみを[なし]にして 動画を再生してみてください。 この状態でPrintScreenキーでキャプチャできます。 後はお好きなグラフィックソフトで 「クリップボードから開く」や「貼り付け」てください。 グラフィックボードの力を使わずCPUに高負荷を掛けるので 終わったら設定を戻すことをオススメします。

mad_ay
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 この方法を試してみたらできました!設定も戻しておきました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiki360
回答No.2

裏技的やり方で、別種のメディアプレーヤーを起動させて裏で動かして、WMPのほうを一時停止させて単にスクリーンショットで取ると読み取れるようです。 まぁ、下の方のように動画キャプチャ専用ソフト(フリーであります)で切り取ればいいでしょう。

mad_ay
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 結局NO3様の方法で処理しました。参考になりました。ありがとうございます!

• neo-soft
回答No.1

MediaPlayer上からはできません。 動画ファイルをAVIutl等の動画編集ソフトで展開し、任意のフレームをBMP等の画像ファイルとして保存してください。

mad_ay
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 会社のパソコンでソフトのダウンロードをできるだけしたくなかったのでNO3様の方法で解決しました。家でやる時是非この方法をつかわせていただきます。ありがとうございます。