• ベストアンサー

XJAPANのファンでない人お願いします^^

こんばんは^^ ふと思ったことを質問します。 1年ほど前からX(XJAPANも)のファンになりました^^ そして、いろいろな曲を聴き、「いいなぁ~」って思ったわけですが、ファンじゃない人はどれほどX(XJAPAN)の曲を知っているのでしょうか? これからのカラオケ・話題などに活用していきたいと思います^^ 是非教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.10

過去の熱狂的なファンですが、参考までに一言。 Xの曲は、同じように多少好きな人、一緒にライブにいった経験のある人などとは非常に盛り上がりますが、一般の人と歌うのには全く向かないですよ。 世代があう人なら多少知ってるかもしれないですが、知っていたからと言って、盛り上がるでもなし、本当に自分が歌いたいから歌う、という自己満足の目的にしか向かないです(笑) どなたかがおっしゃってましたが、シングル曲を歌うならHIDEのほうがマニアック度がなくておススメです。 あまりマイナーなのをチョイスしなくとも、紅なんか歌った日には、ほぼ必ず面白半分で「Xジャンプとかしたの??」と聞かれる事が多々… そのかわり曲を知ってる人といくならマニアックなのを突き詰めたり、楽しいですよ。私は同じファン経験のある妹や、何を歌っても無礼講な親友と行く時にしか歌いません。上手くないと、結構寒いし…(笑)

ew-xxx
質問者

お礼

遅れてすみません^^; なるほど~そうですね。 ファンだった(または、である)友達とだけ盛り上がっておきます^^(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (13)

回答No.14

私も、X JAPANが解散した後に最初、hideから入って好きになって、一時期かなり聴いていた頃があります。 絶頂期やバンド活動期に見たわけではないので、リアルタイムではないですが、バンドマスターがYoshiki(当時は名前以外全てプロフィールにXと記して何者か分からなくしていた) ドラム;Yohiki ボーカル;Toshi ギター;Pata、Hide ベース;Heath ベースは途中で交代しています。Heathの前はTaiji 曲はkurenaiとか、ダリアとかXが激しい曲で、しっとりと歌いたい場合はForever Loveとか、Endless Rainとかかな。 あんまり参考にならないかもしれないので、スミマセン。

ew-xxx
質問者

お礼

遅れてすみません^^; たくさん知ってますね~↑↑ hideから入った人も多いかもしれませんね。 ありがとうございました!!

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.13

forever love ぐらいかな…… あと、曲じゃないけどXジャンプ。

ew-xxx
質問者

お礼

遅れてすみません・・・ Xジャンプって意外と知名度あるんですね。 生で見たことがないので見たかったな~^^ ありがとうございました!!

回答No.12

まだ出てないようなので「Say Anything」 globeが好きでYoshikiが一応(?)加入した頃に出したアルバムの中にこの曲がありました 原曲のXJAPANのほうは完全なバラードでglobe版は若干アップテンポなかんじで、両方とも結構好きです

ew-xxx
質問者

お礼

遅れてすみません・・・ 僕もその曲大好きですよ^^ でも、globe版は聞いたことないです。 今度聞いてみよう^^ ありがとうございました!!

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.11

10代男です。 自分は特にファンじゃないですが紅とforever loveは歌えるくらい完全に知ってますよ。それ以外は知りません。

ew-xxx
質問者

お礼

遅れてすみません^^; やはりそのふたつは有名ですね。 他の曲もいいんですけどね・・・(笑) ありがとうございました!!

noname#21098
noname#21098
回答No.9

30代なので、世代的に曲を耳にする機会があったので、何曲かは知っていますが、タイトルまでは知りません。 カラオケや話題に活用するとのことですが、相手をみて話題にされた方がよいと思います。 質問者さんは1年ほど前からしか知らないから、特に印象にはないでしょうが、Xはヴォーカルの宗教だか自己啓発セミナーだかの騒ぎがあってから怪しげなイメージを持っている人もいますし、メンバーの一人が亡くなった時の騒ぎの情景を覚えている人の中には異様な雰囲気だったいうイメージを持っている人もいるでしょうし、X自体、絶頂期、ステージで気絶したり、何やら奇妙なパフォーマンスをしていたなあというイメージを持っている人もいるので、万人に受ける話題ではなく、むしろ引かれるリスクのある話題だと思います。 なので、好きそうな人を選んで、歌ったり話したりされた方がよいかと思います。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なるほど~あんまりいいイメージでないってこともありえますよね・・・ 気をつけないと・・・ ありがとうございました!!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

30代リアルタイム世代で、Xには興味なしだったものです。 「紅」・・・今は毎年高校野球応援でしか聴きません。 「Forever Love」・・・小泉元総理の顔が即座に浮かびます。 「Week End」・・・当時バイト先の有線でめちゃめちゃかかっていた。 前に千葉マリンスタジアムの試合前、髪が赤かったり逆立っていたり黒い皮の服装の女性がめちゃめちゃいて、主人に「何事?と聞いたら「なんかバンドの人が国歌斉唱だって」と言いました。 入場して国歌斉唱の時出てきた人は…Toshiでした。(千葉出身だから?) Xは聞き流していましたが、マリンの空に透き通るような彼の声は凄く良かったです。彼の歌が終わるとハデハデなお姉さん達が一斉に消えました。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「Week end」ですか~いいですね^^(笑) Toshiの国歌斉唱か~ 行きたかった~!!!!(笑) ありがとうございました^^

noname#22097
noname#22097
回答No.7

バンドの名前、ドラムがヨシキ、ギターがヒデ、ボーカルがトシ (名前は確かアルファベットだったかな・・・) そしてヒデは既に亡くなっている。 と、ここまでは知ってますが、曲は一曲も知りません。 曲に関してはむしろヒデの曲のが知っていますね~ ピンクスパイダーとかロケットダイブ、エバーフリー等々。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ポジションを知ってるとはびっくりです^^(笑) hideはいいですよね~ ほんと惜しい・・・ ありがとうございました!

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.6

No.4の方に一票。 他は思い当たりません。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 「紅」と「Forever Love」はけっこう知られているのですね^^ ありがとうございました!

noname#42582
noname#42582
回答No.5

ガキの頃に仲良かった奴が好きだったので、シングル曲及びアルバムで有る程度有名になった曲なら大抵は覚えています。 カラオケで歌って大丈夫か否かは世代にもよるんじゃないでしょうか。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうかぁ~時代によって変わりますね・・・ 気づかなかった^^; ありがとうございました!

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.4

「紅」 「Forever Love」←カラオケで歌ったことならあります・・。 その2曲しか知りませんねぇ・・・。

ew-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 「紅」と「Forever Love」は有名ですね^^ 「Forever Love」は僕も歌ったことありますよ^^(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • XJapanさんについて

    いつもお世話になっております。 カラオケ好きの男性です。よくヴィジュアル系の曲を歌うのですが、 XJapanだけはどうも神秘的といいますか、別格のような気がしています。 そのため、二人でも一人でもカラオケで歌うときはXJapanだけは、 極力歌わないようにしています。でも歌いたい時もあります。 みなさんはこんな人を見てどう思いますか? 特に好きな曲はRustyNailとhideさんのROCKET DIVEです。 宜しくお願い致します。

  • XJAPANを高い声で歌いたい!

    私(男)はXJAPANが大好きです。 カラオケでも歌うのですが、全然声がでません。 結構練習して、少しは歌えるようになってきたのですが、 xの曲はサビが特に高いので、サビになると完全に歌えなくなります。 低い声でならそれなりに歌えるのですが、サビになったとたん低い声で歌うのは、なんか歌っててつまらないです。 全部裏声で歌っても、なんかしっくりきません。 どうにかしてXを歌えるようになりたいです。 お金をかけてVoiceトレーニングに通うこと以外に、何か方法はないでしょうか。 地味な努力方法でもいいので、知識がある方は是非教えてください。 お願いします!

  • XJAPANの楽曲を教えて

     ちょっと前にパチンコ台にXJAPANと言うのが有りましたが、その中で使われていた曲のすべてが 知りたいです。XJAPANは既に幾つかのDVDがありますが、販売DVDの中にパチンコ台に使われていた曲が収録されているのはあるのでしょうか

  • XJAPAN 「I.V.」のインスト曲

    XJAPANの「I.V.」のインスト曲はどこで手に入りますか? また、XとXJAPANの曲のインスト曲はどんなものが発売されてますか?

  • 文化祭でXjapanの曲がやりたいのですが...

    今年高校1年になった者です。がんばってメンバーを集めたのでバンドをしたいのです。 今年の文化祭でXjapanのsilentjealousyをやりたいと思っているのですが、 1年生からバンドをするのは先輩方からみてどうなんでしょうか?またXjapanの曲は自分は 大好きなのですが、曲的に盛り上がるのでしょうか?ついでに工業ですw しょうもない質問でごめんなさい、できればお返事をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • XJAPAN コスプレ方法

    年末のカウントダウンライブにぜひぜひXJAPANのコスプレをして行きたいと思っています。 インディーズ、blue blood、jeaolousyの頃のYOSHIKI,TOSHI,HIDEあたりのコスプレを希望しています。 対応してくれそうな、都内近辺のお店、作成期間、およその値段等をご存知の方、教えてください!!または、自分で出来る方法でもかまいません(ダイエースプレーは知っています) ただ、春のライブに行ったときに、Xファンのコスプレのあまりの 完成度の高さに脱帽しました・・・。そのため、半端なものは着ていけないと思っています。

  • ファンでもない人のコンサートに行かない方がいいですか?(長文)

     9月からどういうわけか、あるグループにはまってしまいました。コンサートも年に1回しかないので、1年かけてゆっくり覚えようと思っていました。10年以上活動してるグループなので、初期の頃から覚えようと思って、とりあえず、1995年くらいから2000年までの曲を覚えるようにしてました。そして、来月にメンバーの中の一人(Aさん)が、ソロコンサートを開く事が分かったんですが、Aさんのファンではなかったので、そのままスルーしてました。  ある日友達に(Aさんのファン)、「チケット取れたから行かない?」と誘われました。けれど、その人のファンでもないのに、行くのは失礼じゃない?と聞いたところ、初心者でも全然平気だよ。と言われ行こうと思いました。  けれど、そのグループは沢山CDを出しているために、歌われる曲がどれか全く分かりません。コンで歌われる曲をとりあえず覚えたほうがいいと思って、時々行くそのグループの掲示板の中のAさんの所に投稿する事にしました。(2ちゃんではないんですが、色々情報交換がある掲示板です)そこで質問しました。「最近ファンになったばかりで、今から全ての曲を覚える事ができません。歌われると思われる曲を覚えて楽しみたいと思ってます。よかったら教えていただけませんか?」と質問したら、「Aさんファンじゃないなら来なくていい。むしろ来るな」「全員のコンまで待てば?」「知るわけないじゃん、全部覚えれば」「荒らし?管理人に通報するべきか・・」という感じで・・。中には「シングル全ておぼえればいいと思います」「覚えなくても楽しめますよ~」と言って下さった方もいたんですが、その人たちは私のナリ扱いされてしまって・・。  来るなという発言が多かったので、申し訳ないと思い「色々と不快にさせて申し訳ありませんでした。友達に悪いですが、皆様の言うとおり行くのやめます」と言ったら、「行く気がないなら、初めから来るな」「もうここにもコンにも来ないで」と言われて、ショックで今日一日中ずっと考えてました。  優しい言葉を言ってくださった方もいらっしゃるんですが、8割は悪いほうで・・。つまりまだ初めて1ヶ月の人間が、コンサートに行くべきではないものだと思って、友達に断りを入れました。やはりまだ曲も覚えてないのに、コンサートって行くべきではないと思いますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ファンがファンを辞める時?

    僕は中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? 今回はCD買ってみていい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。(買って2回しか聞いてません、初めてです。)サビ以外に物足りなさを感じました。 その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) 元OOファンの方もOKです!(ただし3年以上シングル買っていた人のファンの方お願いします!)

  • ファンが他の人よりたくさんなるんですが・・・

    学校で強制でパソコンを購入するので、みんなと同じはずなんですが、なぜか私のパソコンだけファンがよくなるのです。 これはCドライブの容量が多すぎっていうのは原因のうちに入るのでしょうか?ちなみにCドライブの残り容量は300MB、合計は3.2?GBだったと思います。そのパソコンを使い始めて約1年です。夏休みに約2ヶ月程度、親に貸していていろんなものをインストールしてたのですがそれが原因ってわけではないですよね?どういう理由でファンがなるのか知りたいです。ちなみに、そのパソコンは週2程度使う程度でほとんど活用していないです。(ノートパソコンです) あまりパソコンに詳しくないもので、、、かなり初心的な内容の質問でしたらごめんなさい・・

  • 堂本剛君のファンの人に・・・。

    剛君ファンの方、この前発売された「ROSSO E AZZORRO」で好きな曲とかオススメの曲とかありますか? どんなトコが好きとか教えてくれたらうれしい・・・って思ってます。 自分は「あなた」が好きなんですけど・・・。 他の人はどの曲が好きか知りたいので・・・。