• 締切済み

文化祭でXjapanの曲がやりたいのですが...

今年高校1年になった者です。がんばってメンバーを集めたのでバンドをしたいのです。 今年の文化祭でXjapanのsilentjealousyをやりたいと思っているのですが、 1年生からバンドをするのは先輩方からみてどうなんでしょうか?またXjapanの曲は自分は 大好きなのですが、曲的に盛り上がるのでしょうか?ついでに工業ですw しょうもない質問でごめんなさい、できればお返事をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

別名:YOSHIKI殺しですね。まだ他の曲の方がラクと思いますよ。 紅とかの方がいいんじゃないの?

関連するQ&A

  • 文化祭の曲決め!!

    9月にある文化祭に向けて曲を急いで選ばなきゃいけなくなってしまって・・・そこで皆さんにお願いです! 盛り上がってあまり難しくない曲ってありますか? バンドのメンバーはBUMP OF CHICKENの曲がやりたいみたいです。 なるべく早く返事ください!!

  • 文化祭でやって盛り上がるバンドの曲って何がありますか??

    僕は高校生になったばかりの男です。 中学の頃からレミオロメンに憧れてずっとバンド組みたいなぁ! って思ってました。 で、今回バンドが組めることになりました。 メンバーは、 ボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラム、キーボード なんですが、 まずはアジカンの『転がる岩 君に朝が降る』をやることになりました。 しかし、アジカンは先輩がやることになっているので、 この曲を文化祭ではやれません。 というわけで、何かこのメンバーでできる曲ってありませんか? ちなみに、ギター×2、キーボードは既に楽器を触ったことがあります。 ベース、ドラムは初心者です。 激しいロックや全部英語などは苦手なので、できればレミオロメン系の曲でお願いします。

  • 文化祭でやる曲なんですが。

    今年中学校の文化祭で、ライブをやろうと思うのですが、どんな曲をやろうか迷っています。 やはり中学校なので、みんなが知っている曲で盛り上がれるのがいい、と言うのがバンドの意見です。難しい難しくないは特に問いませんのでよい曲があったら、教えてください。 バンドの構成は、ボーカル&ギター、ベース(自分)、ドラム の構成でやっています。

  • 最後の文化祭

    こんばんわ。中学3年の♂です。今年の6月頃にバンドを結成しました。しかしその頃は総体に向け、各部活が忙しく、練習する時間がありませんでした。そして2学期になり文化祭に向けて練習しよう!と思っていたら他の人はバンドに対しての熱が冷めてしまったらしく全然参加する気がないみたいなんです。でも中2から、どうしてもやりたかったバンドなので他のメンバーを集めてバンドをやろうと思います。しかし文化祭までのあと2ヶ月ぐらいなのでそこまで高度な演奏ができるかはわかりません。ならいっそのこと、簡単でも盛り上がれる曲を演奏したいと思っています!なにか2ヶ月程度でできる盛り上がれる曲はないでしょうか。。中学最後の文化祭を成功させたいとおもっていますのでどうかよろしくお願いします!

  • 文化祭に出たいのですが....

    私は現在大学4年生の者です。先のことではあるのですが、今年の11月に大学生活最後の文化祭があります。私は大学で良いバンド仲間でき、今年最後の文化祭に出場しようと決めました。ですがメンバーは私と友人で現在2人です....(ちなみにVo、Baです)2人ともWANDS、T-BOLAN、DEEN等が大好きで、演奏曲もこちらのBeing系の方々の曲のコピーをやる予定です。 うちの大学は軽音部(正式名には音楽部)があるのですが、そこの部員の人達はハードコア系(あまりその辺は詳しくないのですがVoは叫びまくっていて演奏は爆音で重低音です。)、の曲が好きな人ばかりで、部活のライブはもちろん、文化祭のライブも激しい曲がばかりです。私と友人も最初は軽音部に入っていたのですが、「この学校ではこういう(ハードコア系)の曲やらないと盛り上がらないよ。」と激しい曲ばかりをやるように勧められ、自分達のやりたい音楽を主張しても聞き入れてもらえませんでした。また「俺らのやり方が気に入らないならライブ来なくていい。」と言われ、私達は嫌になり辞めました。 現在もメンバーを探しているのですが、周りには音楽性の合うメンバーは見つからずにいます。大学にはもちろん学外にも見つかりません。雑誌、メンボサイト等でもひどい目にあったことがあり、そういうのを避けてメンバーを探そうとしてるのですが、どうしたらいいか分からなくて困っています….なにか良い方法はないでしょうか?それと、2人(Vo,Ba)でライブをすることは可能でしょうか?ご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 文化祭バンド

    私は今年3年生になる女子高生です。 今年の文化祭でガールズバンドをやることになりました。 文化祭で盛り上がる曲などオススメなものがありましたら教えていただきたいです。

  • 文化祭のバンドの曲決め

    現在高校1年です。 こないだバンドを組んで9月の中旬頃の文化祭でやるのですが、みんなが知ってるような2ヶ月ぐらいで弾けるのってありますか? メンバーは、Dr一人 Gu一人(二人になるかも)Vo一人Ba一人です。 経験者はギターが一人だけで、たいていの曲なら弾けると思います。他はみんな始めたばかりです。 古い曲は、なるべく控えたいです。 お願いします。

  • 文化祭の曲

    先日11月の文化祭に出るためにバンドを組みました ですがもうあまり時間がありません しかもバンドのメンツが初心者に近いつらばかりで… なので全パート初心者にも簡単に習得できる曲(例えば簡単なパワーコード主体の曲など)をなるべく多く紹介してくれませんか? 条件は3年前~20年前までのの日本の曲で極端なV系以外なら男性ボーカルでも女性ボーカルでもおkです なおギター1人ギターボーカル1人ドラム1人ベース1人で鍵盤は状況に応じてのバンドですのでそれでできる曲をお願いします あと文化祭なのである程度知名度がある曲をお願いします(かなり緊急です!) 長くなり注文が多くなりましたが何卒よろしくお願いいたします

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • 文化祭バンド 簡単な曲教えてください!

    文化祭で演奏しようと、バンド組みました。 けど、まだ曲がきまってません つД`) 文化祭は11月のはじめにあります 東京事変、JUDY AND MARYで簡単な曲教えてください! なかったら、女性vocalの簡単な曲を教えてください! ちなみにメンバーは vocal女 guitar女(初心者) guitar女(初心者) bass女(経験者) drum男(初心者) です! よろしくお願いします