ASP.NetのGridViewで選択を行う方法

このQ&Aのポイント
  • ASP.NetのGridViewコントロールで、任意の行をクリックして選択する方法を解説します。
  • DataGridコントロールでは実装できる方法があるが、GridViewコントロールでは発生するエラーについても考慮する必要があります。
  • 選択ボタンを非表示にして、グリッド行内の任意の場所をクリックして行を選択する方法を調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASP.NetのGridViewで任意の行クリックで選択を行う方法

ASP.NetのGridViewコントロールで、「選択」ボタンを表示せずに、グリッド行内の任意の場所をクリックすることでその行を選択する方法がわかりません。 DataGridコントロールについての実装方法はみつけたのですが(下記URL)、同じようにGridViewコントロールで実装すると「無効なポストバックまたはコールバック引数です」というサーバーエラーが発生してしまいます。 どなたか実装する方法についてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vs/WebApplication/vbtchTopQuestionsAboutASPNETDataGridServerControl.aspx#vbtchtopquestionsaboutaspnetdatagridservercontrolselectingrows

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

選択ボタンの列を 非表示にしていませんか? 非表示にするとコントロール自体を作成しなかったと思います そのため例外が発生してしまうのではないかと思います 選択ボタンの テキストプロパティを無しにしてみてはいかがでしょう

rock55
質問者

お礼

ご回答ありがとございます! ご指摘の通り、選択ボタン列を非表示にしていました。 選択ボタンのテキストプロパティを無しにしたら、列は表示されますが、ボタンは非表示となりました。 列も非表示にしたいとこですが、これでいけそうです。ありがとうございました!