• ベストアンサー

A1サイズのプリンター選びで悩んでいます

職場でA1サイズのプリンターを買おうと思っています しかしA1サイズとなると印刷にかなり時間がかかると聞いています かなり昔のタイプのA1プリンターを使っている人は1枚で30分ぐらいかかると言っています しかし、メーカーのHPなどには、最近の機種で「2~3分/枚」と記載されています 本当かどうか実際に使っていて知っていたら教えてください 主な用途はCADデータの白黒印刷です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

3年くらい前のヒューレット・パッカードを使用していますが、A1の白黒だと5分くらいでしょうか。 CADの図面に塗りつぶしがあったり、写真などの画像を貼り付けてあると10分以上かかります。 最近のモデルなら、もっと早いかもしれません。 1枚で30分というのはオーバーですが、相当前のモデルならそれくらいかかったのかもしれません。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます 非常に参考になりました

その他の回答 (1)

• SEWANIN
回答No.2

hoka_kuro 様  若し、常時必要の場合でなければ  市中のキンコースなどをご利用になりました方が  ご便宜だと存じます。  通常の印刷でA2以上の用紙サイズを用いることは  殆どありませんが、ご希望のケースでは普通市販の  プリンタは見当たらないと思います。