• ベストアンサー

OHPシート(A3)に印刷できるプリンター

OHPシート(A3)に印刷できるプリンター  A3サイズのOHPシートに写真を印刷したいのですが、どんなプリンターがあるのでしょうか? OHPシートに印刷するのは、染料系のプリンターでないと光を透過しないので意味がないといったことを聞きます。具体的に、どこのメーカーのどんな機種が使えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

どのメーカーでもA3対応のものがあると思いますが・・・・ インクジェットでもカラーレーザーでもOKですね。 ただ、顔料系だと、光透過云々ではなく、OHPシートが対応していないので、 乾かなかったり、にじんだりして、使い物になりません。 エプソンでは、 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/pmg4500/ とか、 キヤノンも他メーカーも一種類ぐらいはあると思いますが・・・・ あと、カラーレーザーはA3対応のものが多いですね。 ゼロックスだと、 http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c2250/index.html とか、 各メーカーのHPをもう一度確認されることをおすすめします。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330171258 「インクジェット用OHPシート」でググればいくらでもヒットします。

YAMAHURO
質問者

補足

「インクジェット用OHPシート」でググりましたが、OHPシートはたくさんヒットしますが私が知りたいのは、それが使えるプリンターの機種なのです。どこのメーカーの何という機種がプリント可能なのか、そこが知りたいのです。