• ベストアンサー

勝手にアダルトサイトの請求のページが表示されるようになってしまいました

ネットサーフィン中に油断をして「ファイル」→「実行する」をしてしまったところ、PCにログインすると勝手にIEが立ち上がりアダルトサイトの請求のページが表示されるようになってしまいました。 システムの復元やIEのオプション設定も試みてみたのですがよく分かりません。 該当リンクを「実行する」ではなく「対象を保存」でみたところアプリケーションファイルでした。何らかのアプリケーションがインストールされてしまったのだとは思うのですが、同じ名前のファイルを検索してもヒットしません。 こういう場合の手法があればどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

No2の方の紹介しているところとは違いますがこちらも有名です。 こちらの方も利用してください。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html 解決できない時には、リカバリしてしまうことを勧めます。

kari1017
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆様ご丁寧に回答してくださるんですね。 少しあきらめかけていたのですごくうれしいです。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

とりあえずスキエロテンプレ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

kari1017
質問者

お礼

ありがとうございました。 トップページを見たときは一瞬??!と思ってしまいましたが、私にはよいページだったです。

回答No.1

可能性のあるのは、 スタートアップファイルでIEが自動起動になっている そのIEのスタートページがアダルトサイトに書き換えられている でしょう。 「インターネットオプション」の「ホームページ」の欄にアダルトサイトのあどれすが指定されていませんか。まずはそれを削除することですね。 あとは、「スタートアップ」からIEをはずすことだと思いますが。 こうゆうレベルの話ですむといいのですが。

kari1017
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりプログラムをインストールしてしまったらしくもっと面倒なことをしないと戻せませんでした。 油断してはだめですね・・・