• ベストアンサー

JAVAで100行のプログラム!!

就職のために何かしようと思い、JAVAのプログラムでもしようと思っているのですが、あまり時間も無い為、100行~200行ぐらいのプログラムを書こうと思っています。何か面白いプログラムないでしょうか??オセロだと500行ぐらい行きそうだし、何も思いつきません。私は50行~100行ぐらいのプログラムしか書いた事が無い程度の人間ですが、何か初心者の上級ぐらいのレベルのプログラムないでしょうか??参考のホームページなんかもあれば是非教えてください!!お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noopee
回答No.1

こんにちは。 あの~、なぜ100~200行程度という行数にこだわるんでしょうか? プログラムなんて書き方次第で短くも長くもなります。 >50行~100行ぐらいのプログラム これではどんなプログラムだかさっぱりわかりません。 初心者レベル、と一口に言ったところでどのくらいなのかわかりません。 >何か面白いプログラムないでしょうか?? 面白いのがあったら、人に教えないで自分で作ります。 オセロがやってみたいなら、挑戦してみてはいかがでしょうか? こんなものを作っているが、ここの動きがうまくいかないという質問の方がいろいろ回答してもらえると思います。 「JAVA」で検索かけるといっぱい出てきますが、検索ページはお探しになりましたでしょうか??

sisimarutti
質問者

お礼

結局何をつくればいいのかわからなかったのでオセロに挑戦しました。で作りました。むちゃくちゃ弱いプログラムですが・・・。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• netaro
回答No.2

200行以内で面白いプログラムなんて私も思いつきません。 とりあえず、 「長い」=「難しい」ではありません。 特にJAVAのようなオブジェクト指向言語の場合、 クラスやメソッドの分け方次第で長くも短くもなります。 見やすくするために改行を入れたり、 わかりやすくするためにコメントを入れたりしていると 200行なんてすぐに超えてしまいます。 ですから、200行までであれば50行のものと大きな差はないと思います。 もし500行くらいでオセロを作れるのなら、 200行で何が出来るか考えるよりもオセロを作ったほうが早いと思います。 500行もすぐですよ。 オセロという題材に対して、それをどうやって実現するか。 これがはっきりすれば一晩で出来ます。

sisimarutti
質問者

お礼

オセロに挑戦しました。で作りました。むちゃくちゃ弱いプログラムですが・・・。有り難うございました。