OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JAVAで100行のプログラム!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249559
  • 閲覧数830
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

就職のために何かしようと思い、JAVAのプログラムでもしようと思っているのですが、あまり時間も無い為、100行~200行ぐらいのプログラムを書こうと思っています。何か面白いプログラムないでしょうか??オセロだと500行ぐらい行きそうだし、何も思いつきません。私は50行~100行ぐらいのプログラムしか書いた事が無い程度の人間ですが、何か初心者の上級ぐらいのレベルのプログラムないでしょうか??参考のホームページなんかもあれば是非教えてください!!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

あの~、なぜ100~200行程度という行数にこだわるんでしょうか?
プログラムなんて書き方次第で短くも長くもなります。

>50行~100行ぐらいのプログラム
これではどんなプログラムだかさっぱりわかりません。
初心者レベル、と一口に言ったところでどのくらいなのかわかりません。

>何か面白いプログラムないでしょうか??
面白いのがあったら、人に教えないで自分で作ります。
オセロがやってみたいなら、挑戦してみてはいかがでしょうか?
こんなものを作っているが、ここの動きがうまくいかないという質問の方がいろいろ回答してもらえると思います。

「JAVA」で検索かけるといっぱい出てきますが、検索ページはお探しになりましたでしょうか??
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

結局何をつくればいいのかわからなかったのでオセロに挑戦しました。で作りました。むちゃくちゃ弱いプログラムですが・・・。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-14 22:48:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

200行以内で面白いプログラムなんて私も思いつきません。 とりあえず、 「長い」=「難しい」ではありません。 特にJAVAのようなオブジェクト指向言語の場合、 クラスやメソッドの分け方次第で長くも短くもなります。 見やすくするために改行を入れたり、 わかりやすくするためにコメントを入れたりしていると 200行なんてすぐに超えてしまいます。 ですから、200行までであれば50行のものと大 ...続きを読む
200行以内で面白いプログラムなんて私も思いつきません。

とりあえず、
「長い」=「難しい」ではありません。
特にJAVAのようなオブジェクト指向言語の場合、
クラスやメソッドの分け方次第で長くも短くもなります。
見やすくするために改行を入れたり、
わかりやすくするためにコメントを入れたりしていると
200行なんてすぐに超えてしまいます。
ですから、200行までであれば50行のものと大きな差はないと思います。
もし500行くらいでオセロを作れるのなら、
200行で何が出来るか考えるよりもオセロを作ったほうが早いと思います。
500行もすぐですよ。
オセロという題材に対して、それをどうやって実現するか。
これがはっきりすれば一晩で出来ます。
お礼コメント
sisimarutti

お礼率 54% (29/53)

オセロに挑戦しました。で作りました。むちゃくちゃ弱いプログラムですが・・・。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-14 22:49:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ