• 締切済み

イ・ヒョリって誰?ニュース??

Yahooトピックスで人気歌手のイ・ヒョリが、酒に酔い道に倒れていた男性を助けていたことが分かり、話題を集めている。とあったが、何で日本でこれがトピックになるほどのニュースなんでしょうか? イ・ヒョリなんて日本国民の99.9%知らないんじゃない。

みんなの回答

• aruminium
回答No.1

どういった基準でニューストピックにするか決めているのかは不明ですが、国民の大半が知らないという有名人は大量にいますし、そういった有名人がニュースになることもたくさんありますので、目くじらを立てるほどのものでもないような気がしますが 韓流アイドルなんてのも一時期もてはやされていましたし(今はアレですけど)スポンサーの兼ね合いとか、複合的な理由でマイナーな芸能人のニュースが流れることもありますので 実際にその歌手が日本国民の99.9%知らないかどうか、具体的なデータがあるようでしたならそれをもとにYAHOOの窓口に意見を述べられてみては

inocchikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓流アイドルの売り出しの一貫なのでしょうかね。 具体的データではなく、あくまで私感です。