OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリーデイスクが読み込まない

  • 困ってます
  • 質問No.249423
  • 閲覧数254
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (20/51)

現在 Win Meを98からのアップグレードで使っていますが
最近PCの調子が悪いので、OSの入れなおしをしようとし
リカバリーデイスクでやりかけたのです。
ところが、CDが読み込まれないのです
最初はCDで起動しリカバリーの画面は出るのですがそのあと
進まないのです、一度MeにアップグレードしたOSは98の
リカバリーデイスクは読めないのでは?
と思いMeをアンインストールしょうとしましたが、これも
98のアンインストール情報を削除した為出来ません。
HDをフォーマットしてからリカバリーデイスクにて
入れなおす事って可能なのでしょうか?
可能であればその方法をお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

はじめまして。私もMeにアップグレード後、10回ほど再インストールをしているものですが(機種は日立プリウスです)、Cドライブのすべてをフォーマットして、ウィンドウズ98のリカバリーディスク(OEM)から再インストールしています。私の場合、とりあえず、データを外付けHDなどにまるごと保存しておきます。次に、98の起動ディスクを使って、Cドライブをフォーマットした後、リカバリーディスクを読み込ませます。
一度、Meにアップグレードすると、めんどうですが、私も、同じ不安定な状況だったので、すべてフォーマットしてから、最初からやり直しをしました。本当にアップグレードは、不安定ですね。(-_-;) とくに、ソニーのノートパソコンなど、アップグレード後は、電話によるサポートも受け付けてくれません。結局、98に戻しました。
お礼コメント
t535

お礼率 39% (20/51)

参考になるご意見有りがたく思います。
さっそく試して見ます。
投稿日時 - 2002-04-09 10:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

HDをフォーマットしてからリカバリーデイスクにて、入れなおす事って可能なのでしょうか?

 HDDの内容を、全て削除しても良いのならば、

 Win98の起動ディスクより、Dos画面にして、FDISKで、基本領域の削除、基本領域の作成、フォーマット、Win98インストール、WinMEインストール

 FDISKは、URL参考に・・・何かあれば、補足を。
お礼コメント
t535

お礼率 39% (20/51)

大変参考になりました
早速ためします。
どうもありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-04-09 10:05:31