• ベストアンサー

初めての静岡。どこかいい所ありますか?

kumitittiの回答

• kumititti
回答No.2

静岡市の出身です。 基本的に静岡は、他県から来たお客様を案内するのには 結構悩んでしまうんですよね。 あまり連れて行くところがないんです。 車があれば日本平はいいですけどね。 あと、登呂遺跡なんかも一度は行ってみるのもいいかと思いますけど そう長くは楽しめないですし。 デートなら青葉公園(市役所の裏)のとおりをぶらぶらするのもいいと思います。駅から歩いて10分くらい。 お食事は、手ごろなところで 駅ビル『パルシェ』の魚がし寿司は結構いいですよ。 レストラン街にも入ってるし、1階に回転寿司でもあります。 沼津港からの直送でネタもいいです。 そんなに高くなし。 あと、個人的にお勧めなのが『沙山亭』という創作料理やさん。 少しリッチに過ごしたい時にどうぞ。 ランチは自信を持ってお勧めします。 3000円からありますが私はあれで3000円なら安いと思う。 少し駅から歩きますが歩けない距離ではないです。 さっき申し上げた青葉公園をぶらぶらするなら近いです。 下の参考URLをご覧ください。 買い物は呉服町通り(駅から北にまっすぐ伸びている通りです。)かな。 それでは静岡での楽しいひと時を!!

参考URL:
http://www.sauthern-tei.com/