OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めての静岡。どこかいい所ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249418
  • 閲覧数154
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

岐阜と、東京で遠距離恋愛中の私達。今度、ちょうど中間地点となる静岡で遊ぶ予定をしています。しかし、静岡へ行くのは初めてで何もわかりません。どこか、美味しいお店・買い物スポット・観光地等よい情報があれば教えて下さい。
ちなみに、新幹線で行きますので、静岡駅周辺でお願いします。
車レンタルとかした方がいいでしょうか?
その辺のアドバイスもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

春の静岡はいいですよ。
静岡駅周辺で、徒歩なら、駿府公園でしょうかね。
広々としていて、くつろげます。

クルマを借り出すなら、レンタカー屋さんは、駅の構内、周辺に何軒かあります。
どこも料金は似たようなもの(記憶:6時間 \4000前後 保険込)でした。
初めての方でも、道路は判りやすい土地だと思います。

静岡→日本平(眺望良)→三保の松原(日本三景)→海岸沿いで久能山を過ぎ、登呂あたりまで帰って再び静岡。。。。のコースなら、
半日あれば、余裕のドライブコースです。

食べ物は、今の季節ならイチゴ、白魚、桜エビが美味しいですね。
特に、桜エビのかき揚げは絶品だと思います。
わさびアイスも見かけたら一度お試しあれ。。。。。
ステーキにも結構いい印象があります。

利用したことはありませんが、
清水港のでは遊覧船、三保飛行場からは遊覧飛行ができたはずです。

静岡の人たちは、来訪者にとても親切だという印象があります。
なにか困ったことがあったら、気軽に声をかけてみるのがいいようです。

どうぞ、楽しい一日をお過ごしください。
お礼コメント
ririn

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございました。
やはり、静岡に行ったら、『日本平』『三保の松原』は、行っておくべきでしょうかねぇ。日本三景!!魅力的です。
一日しか時間は無いので、Ovoroさんお勧めのドライブコースというのは、ちょうどよさそうです。
おかげさまで楽しい静岡デートが出来そうな気がしてきました。
投稿日時 - 2002-04-09 22:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

静岡市の出身です。 基本的に静岡は、他県から来たお客様を案内するのには 結構悩んでしまうんですよね。 あまり連れて行くところがないんです。 車があれば日本平はいいですけどね。 あと、登呂遺跡なんかも一度は行ってみるのもいいかと思いますけど そう長くは楽しめないですし。 デートなら青葉公園(市役所の裏)のとおりをぶらぶらするのもいいと思います。駅から歩いて10分くらい。 お食事は、手ごろなと ...続きを読む
静岡市の出身です。
基本的に静岡は、他県から来たお客様を案内するのには
結構悩んでしまうんですよね。
あまり連れて行くところがないんです。
車があれば日本平はいいですけどね。
あと、登呂遺跡なんかも一度は行ってみるのもいいかと思いますけど
そう長くは楽しめないですし。
デートなら青葉公園(市役所の裏)のとおりをぶらぶらするのもいいと思います。駅から歩いて10分くらい。
お食事は、手ごろなところで
駅ビル『パルシェ』の魚がし寿司は結構いいですよ。
レストラン街にも入ってるし、1階に回転寿司でもあります。
沼津港からの直送でネタもいいです。
そんなに高くなし。
あと、個人的にお勧めなのが『沙山亭』という創作料理やさん。
少しリッチに過ごしたい時にどうぞ。
ランチは自信を持ってお勧めします。
3000円からありますが私はあれで3000円なら安いと思う。
少し駅から歩きますが歩けない距離ではないです。
さっき申し上げた青葉公園をぶらぶらするなら近いです。
下の参考URLをご覧ください。
買い物は呉服町通り(駅から北にまっすぐ伸びている通りです。)かな。
それでは静岡での楽しいひと時を!!


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

静岡駅周辺では、青葉公園の西隣の常盤(ときわ)公園は、夜、噴水周辺のイルミネーションが綺麗です。 買物は、呉服町(西武・伊勢丹周辺)と新静岡(丸井周辺)ですね。 郊外では、 エスパルスドリームプラザ(清水市) http://www.dream-plaza.co.jp/ が、お勧めです。 グランシップ http://www.granship.or.jp/ ツインメッセ http:/ ...続きを読む
静岡駅周辺では、青葉公園の西隣の常盤(ときわ)公園は、夜、噴水周辺のイルミネーションが綺麗です。
買物は、呉服町(西武・伊勢丹周辺)と新静岡(丸井周辺)ですね。

郊外では、
エスパルスドリームプラザ(清水市)
http://www.dream-plaza.co.jp/
が、お勧めです。

グランシップ
http://www.granship.or.jp/
ツインメッセ
http://www.t-messe.or.jp/
などの日程を調べてみるのもいいかもしれません。

参考まで。
お礼コメント
ririn

お礼率 75% (42/56)

デパートも沢山あるようで。
夜、常盤公園のイルミネーション是非見てみます!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 23:03:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

No.2の者です。言い忘れ。 バスに乗ってもいいよということであれば 丸子(まりこ)のとろろもお勧めです。 http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm を、ご覧ください。 http://www.apricotsoft.com/~taian/photo/mariko/mariko.html も、参考に。 駅からバ ...続きを読む
No.2の者です。言い忘れ。

バスに乗ってもいいよということであれば
丸子(まりこ)のとろろもお勧めです。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm
を、ご覧ください。
http://www.apricotsoft.com/~taian/photo/mariko/mariko.html
も、参考に。
駅からバス一本でいけます。
それから、丸子に行ったら近くに『駿府巧宿』(すんぷたくみじゅく)
も行ってみるといいです。
これは、参考URLにのせたページの中に載ってます。(府中宿のところ)
ここでは、簡単な陶芸が体験できたり、竹細工、藍染めなども体験できます。
そのほか、お土産やさんも充実していて、見ているだけでも楽しいですよ。
下の参考URLは、静岡のいろいろなことが載っています。
駅周辺に飽きたらいろいろなとこに行ってみてくださいね。
お礼コメント
ririn

お礼率 75% (42/56)

もちろん、バスも考えてます。
沢山情報を頂き、ありがとうございました!!
駅周辺だけでも、一日過ごせそうなので安心しました。
教えていただいた、「参考URL」を利用して、じっくりとデートコースを
考えたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-09 22:59:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ