• ベストアンサー

静岡で家族で泊まる所を探しています

今度家族でTDRへ行く予定です。最初は、ディズニーランド周辺での1泊(帰りに)を考えていたのですが、時間の都合上、名古屋~TDRのだいたい中間地点と思われる静岡辺りでの宿泊も検討しています。 できれば高速道路にまあまあ近いところ希望ですが多少離れていても構いません。どこか安くてお勧めのところはありませんか?(静岡、清水辺りでしょうかね) 小さな子供がいますので、和室があると嬉しいです。 予算は、1部屋2万円以内だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東名高速 東京方面行きの足柄サービスエリアに宿泊施設があります。 和室もあるようです。 ホテルのような豪華さはないと思いますが、高速道路から出ずに利用出来るので便利かと思います。

参考URL:
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/tomei/ashigara_u.html
sophiasan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。足柄サービスエリア、宿泊しました^^やはり、高速道路から出ずに泊まれるのは便利ですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154354
noname#154354
回答No.3

静岡に頻繁に出張しているものですが,和室のあるホテルは,宿泊した記憶がないです。 静岡市内のホテルは,洋間ですが,シングルで7000円くらいからありますし,ツインとかダブルでも9000円くらいであります。 人数構成にもよりますが,グランドホテル中島屋は,静岡市のど真ん中で,結婚式などもやるシティホテルです。 また,静岡IC降りてすぐのところに,ラブホが何軒かあります。これだと,とってもお安く宿泊できると思います。 参考URLは,旅の窓口です。 既にご存知だとは思いますが,...

参考URL:
http://hit.chu.jp/travel/tabimado.shtml
sophiasan
質問者

お礼

静岡だと東京に比べて割安なので嬉しいですね。今回は、泊まれませんでしたが、次回、静岡方面への旅行の時は、チェックしてみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

安くて和室で・・・ということでしたら公共の宿がいいのではないでしょうか。 いろんな公共の宿が載っているHPを紹介します。 県別の検索もできます。 焼津のかんぽの宿なんてどうですか? ちょっと名古屋よりですが、三ケ日もインターの近くに公共の宿があります。 参考にしてください。

参考URL:
http://yado.topposystem.co.jp/index.htm
sophiasan
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってすみませんでした。公共の宿という手もありますね。これから旅行の時は、チェックしてみたいと思います。ありがとうございました。