• ベストアンサー

名古屋発静岡ツーリングのおすすめは?

こんにちは。 GW前半28~30日のどこかで名古屋市内から一泊で静岡県西~中部にツーリングに行きたいと思っています。 静岡方面へツーリングに行くのは初めてなので、おすすめのスポットや、ルートを教えていただけますか? 高速道路も使えます。ただ、GWの東名は混雑するでしょうから、一般道使用も考えています。 ・浜名湖周辺でうなぎを食べる ・あまり人や車が多くないところに行きたい ぐらいですね。 静岡市より東に行くのは経験・体力的に自信がありません。 一泊ですから日帰り圏内の浜松周辺より少し東にも行ってみたい気持ちはあります。 宿泊地は浜松~静岡で交通と値段を考えて決めたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.1

バイクには乗らないのでどの程度運転の負担になるのか分からないのですが、静岡西部~東部付近でお勧めの場所と言うことで以下のルートはどうでしょう。 浜名湖→浜名バイパス→R1→R150→御前崎→R150→R473→県道77号→寸又峡 ●浜名バイパスは海沿いの道でとても綺麗なのですが、愛知→静岡だとあんまり見えないです。逆の静岡→愛知は天気が良ければ海岸がずーっと見えて絶景ですよ♪ http://userwww.aimnet.ne.jp/user/nas/tabi1.html ●御前崎も海岸線ですが(この辺りは海くらいしか無い)、景色も良く一休みするのも良いと思います。先端(灯台の有る辺り)を過ぎた所に なぶら市場 と言うところがあり、シラスアイスクリーム(味は・・・)やボリューム満点の天丼などがあります。 http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/ ●R473以降は大井川沿いの山道になります。途中、川根温泉や森のいずみ、最終地点の寸又峡に温泉があります。そこでまたまた一休みも良いと思います。又、途中茶畑が広がるため、いかにも静岡らしい風景が見れます。 新芽が刈って無ければ一面黄緑でめちゃめちゃ綺麗ですが・・・ 例年、GWの一週間前に刈ってしまうことが多いので見れないかも知れません。 http://www.suikoen.jp/tochi/sumatakyo.html

masa5787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 東名で東に走るより、海岸線を走るほうがきれいな景色が見れてよさそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.3

豊橋市在住です。 私も浜名バイパス・浜名大橋からの風景,お薦めです。 #1のURL読んでみたのですが「有料」と古い情報だったので,ja.Wikipediaをご覧になってください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/浜名バイパス ↓ 制限速度は80km/hとなっており、信号が全くなく、片側2車線なので、流れがきわめて良い。 遠州灘沿いの道路であり、その眺望のよさも有名である。 現在、通行料金は無料。自動車専用道路なので、125cc以下の二輪車は通行禁止となっている。 遠州灘からの横風が強く吹き付ける時もあり、強風時には運転に注意を要する(特に自動二輪の場合)。

• Yo-suke
回答No.2

静岡市在住です。 日本平山頂でしたら旧清水市街方向から晴れていれば綺麗な富士山が見れます。山頂までのワインディングロードもバイクでしたら気持ちよく走れるんじゃないでしょうか? お勧めです。