OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

静岡から熱海へドライブ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163017
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

岐阜から静岡までは電車で。
静岡からはレンタカーで熱海まで行こうと思います。
いろいろ観光地やドライブスポットがあれば教えて下さい。
ちなみに時間はどれぐらいかかるんでしょうか?
土日の一泊二日旅行です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (5/23)

こんばんは 
 熱海ですか 静岡から2時間くらいだと思います。 
 観光地はそですねー 沼津経由なら 柿田川涌水(公園みたいになっていて、きれいな湧き水がでています)。 魚センター(定番ですが・・・)
 熱海にいってMOA美術館もなかなかいいですよ。その上の方にある伊豆山神社は縁結びで有名です(高いところにあるので景色もいいです)
お礼コメント
haruji-on

お礼率 100% (6/6)

MOA美術館気になってました。
行ってみようと思います。
2時間くらいなら適度にドライブが楽しめそうですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-06 22:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

\(*⌒◇⌒*)/ ここ、ここ。絶景かな、絶景かな。
ということで、三保の松原。
お礼コメント
haruji-on

お礼率 100% (6/6)

美保の松原からの富士もきれいでしょうね。
行ってみまーす!
投稿日時 - 2001-11-06 22:19:38


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

haryji-onさんへ、

静岡駅から近いので、まず三保の松原で羽衣の松を見て、東名高速利用だと由比PAで、安藤広重の時代からの駿河湾と富士の絶景を堪能してください。東海道随一の景観です。
一般道利用でも、薩た峠で楽しめます。
熱海だと、沼津三島から十国峠経由ですね。ここも天気が良ければ富士がバッチリ。
芦ノ湖の西岸の芦ノ湖スカイラインも富士が楽しめますね。芦ノ湖一周の往路か復路は東岸の湖岸沿いも良いですよ。元箱根に近く小田急山のホテルがあります。ホテルの別棟でサロン・ド・テ「ロザージュ」ってデザートレストランのアップルパイは最高ですよ。
箱根は土日だと、車も人もいっぱいの時が多いので、あまり渋滞してるなら、あきらめましょう。ここも行列かも知れません。
お礼コメント
haruji-on

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
やっぱり、富士山を拝みながらのドライブいいですよね。
参考になりました。
楽しんできます!
投稿日時 - 2001-11-06 22:14:42
  • 回答No.4

道路に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本道路公団:ハイウェイナビ」
順次指示に従って、「静岡」⇒「沼津」間を検索すると、距離数と料金表示されます。

http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html
(るーとMap)
登録は必要ですが、少し見にくいですが途中の経路が分かり便利です。
途中寄らずに最短距離が表示され、86.7kmです。

ドライブコースに関しては、
http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index4.htm
(JAF:沼津~伊豆高原ドライブ)
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/koyo2001.htm#5
(伊豆スカイライン)
伊豆の情報に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151720
この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
haruji-on

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
サイトを参考にいろいろ検討してみます。
ぜひ富士山の雄姿が見たいので晴れるように祈っててくださいね。
投稿日時 - 2001-11-06 22:18:19