• ベストアンサー

部落出身者の報道について

奈良市職員の「5年で出勤8日で給与計2700万円」の報道のことですが、この職員は部落出身者?支部長と報道している新聞社は1社もないようです。テレビではTBSテレビのみが報道してますが、ほかのメデイアはどうして部落出身者のことは報道しないのでようか。大阪の利権問題ではこんな事はなかったはずですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.2

関西のローカルニュースではこの人物がどのような立場の人間か結構詳しく報道するようになりました。 http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_004_200610234001036.html

kiyoman
質問者

お礼

index2さん  ご回答有難うございます。関西ローカル・共同通信のことは後で知りました。3大新聞・NHK他大手テレビ放送各社は、タブー視しているのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

何でTB○がそんな非常識なことを報道するんですかね? 一寸良識を疑いますが。そういうことはあまり触れない方が 賢明かと思いますが・・・ 大阪の話は知りませんけど