OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビルダーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249336
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

ビルダー6を使っています。
左側に素材やページなどのファイルの中身を表示するようになっていますが、
これはどういう順番で並んでいるんですか?
保存した順番の所もあるんですが、そうじゃない所もあります。
これを名前順や、よく使う順に並び替える事は出来ませんか?

分かる方教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

これは、Windowsのエクスプローラの詳細表示といっしょです。
ですから、ファイルの上の名前とかサイズとか書いてあるところをクリックすると、その順番になります。クリックを繰り返すと降順、昇順と入れ替わります。

何もしていない状態だと更新日順だと思います。
よく使う順に並び替える事はできないと思います。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

回答ありがとうございました。
そうなんですか、良く使う順は無理なんですね。

>ファイルの上の名前とかサイズとか書いてあるところ
というのが良く分からないのですが、教えて頂けませんか?
その左側の画像の周辺にはそう言うものが無いと思うんですが…。たまたま私の所が表示されて無いんでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-11 10:52:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

No.1のgochoagさんの回答に補足。

「リスト表示」になっていないと出来ませんので,下にある「表示」ボタンを1回か2回クリックして「リスト表示」にしてください。

よく使う順番にしたいのでしたら,ファイル名の先頭に半角の数字を入れることでファイルを最初の方にに持ってくることが出来るはずです。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

補足ありがとうございました!
いつもサムネイルなので、リストにするとは考えて無かったです!
ファイル名の先頭に半角の数字っていうのは良いですね。やってみます。

ただ、この並び替えはリストの時だけなんですね(;_;
サムネイル表示に戻したら、リストで直したのとは関係無くなってました。
サムネイルでは並び替えできないんでしょうか?(無理そうですね;)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 13:18:36

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

サムネイル表示のときの並び替えは,たぶん・・・たぶんですけど,サイトの更新をすることで並び替えができたと思います。
試してみてください。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。
更新しても変わらないんですよね…(;_;
自分で好きなようには出来ませんでした。
わざわざ教えて頂いたのにすみません~!
投稿日時 - 2002-04-23 12:32:15