• 締切済み

ビルダーで

こんにちは ビルダー6.5を使用しています 先日リカバリーをして今までのデータを入れなおしてから突然、新しいページの保存ができなくなりました 名前をつけて保存で ファイル名photo6.4 ファイルの種類はHTMLファイルにした場合 今まではアイコンがエクスプローラのアイコンで保存され、ファイルを変更するときはファイルを開くで呼び出していたのですが ファイルを開くで呼び出しをしても、そのファイルが見つけられずマイドキュメントの保存してるファイルを見るとアイコンがbakのファイルと同じアイコンになってしまってます 保存したときにエクスプローラーのアイコンをつけるにはどうしたらいいのでしょう あとツールバーのファイルを選択すると一番したに今まで使用したファイル名がでますが、そこにはちゃんとphoto6.4であります でも、それを開いてまた名前をつけて保存を選んでみると ファイル名は今のが表示されてると思うのですが それがファイル名photo6 ファイルの種類 すべてのファイルに変わっています なんでなんでしょう?? 説明下手ですみませんが本当に困っています どなたか教えてください

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

みんなの回答

• AI1
回答No.1

<保存したときにエクスプローラーのアイコンをつけるにはどうしたらいいのでしょう > 「フアイル」から「名前を付けて保存」を選択してファイルの種類を「すべてのファイル」から「HTMLファイル」に変え保管をすれば良いと思います、 又<マイドキュメントの保存してるファイルを見るとアイコンがbakのファイルと同じアイコンになってしまってます >このアイコンを右クリックし「プロパティ」をクリック全般タブのアプリケーション:が不明なアプリケーションになっているとおもいますので、「変更」をクリック「ファイルを開くアプリケーション」でエクスプローラーを選択し「OK]をクリックすればアイコンが変更されます。

mi-sa
質問者

お礼

原因がわかりました。ありがとうございます ちなみにHTMLファイルで保存してもbakになってしまっていたのです ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ