• 締切済み

ビルダーで

こんにちは ビルダー6.5を使用しています 先日リカバリーをして今までのデータを入れなおしてから突然、新しいページの保存ができなくなりました 名前をつけて保存で ファイル名photo6.4 ファイルの種類はHTMLファイルにした場合 今まではアイコンがエクスプローラのアイコンで保存され、ファイルを変更するときはファイルを開くで呼び出していたのですが ファイルを開くで呼び出しをしても、そのファイルが見つけられずマイドキュメントの保存してるファイルを見るとアイコンがbakのファイルと同じアイコンになってしまってます 保存したときにエクスプローラーのアイコンをつけるにはどうしたらいいのでしょう あとツールバーのファイルを選択すると一番したに今まで使用したファイル名がでますが、そこにはちゃんとphoto6.4であります でも、それを開いてまた名前をつけて保存を選んでみると ファイル名は今のが表示されてると思うのですが それがファイル名photo6 ファイルの種類 すべてのファイルに変わっています なんでなんでしょう?? 説明下手ですみませんが本当に困っています どなたか教えてください

  • mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

みんなの回答

  • AI1
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

<保存したときにエクスプローラーのアイコンをつけるにはどうしたらいいのでしょう > 「フアイル」から「名前を付けて保存」を選択してファイルの種類を「すべてのファイル」から「HTMLファイル」に変え保管をすれば良いと思います、 又<マイドキュメントの保存してるファイルを見るとアイコンがbakのファイルと同じアイコンになってしまってます >このアイコンを右クリックし「プロパティ」をクリック全般タブのアプリケーション:が不明なアプリケーションになっているとおもいますので、「変更」をクリック「ファイルを開くアプリケーション」でエクスプローラーを選択し「OK]をクリックすればアイコンが変更されます。

mi-sa
質問者

お礼

原因がわかりました。ありがとうございます ちなみにHTMLファイルで保存してもbakになってしまっていたのです ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

関連するQ&A

  • HPビルダー12のファイルについて

    ビルダー12を使用しています。 htmlファイルを作った後、必ず、なぜか bakというファイルが勝手に自動的に残ってしまいますよね?? 例えばhtmlファイルで、test.htmlを作ったら、 自動的にtest.bakというファイル名が残ってしまいますね。 そのbakのファイルは必要ないので、いつも削除していますが 削除しても復活してしまいます。 FTPにアップロードするときも一緒にアップロードしてしまうため よけいなbakファイルが入ってしまうので、必要ないファイルが 入るのはどうかなと思っているのですが どうすれば必要ないファイルが出ないようにする 設定はありますでしょうか??? それともビルダーの仕様でしょうか?? うざったいファイルですよね。・・・・・

  • ビルダーの転送が出来ずに困っています

    以前は普通に使えていたホームページビルダー8なのですが 突然転送が使えなくなりました。 思い当たる原因として、その間、コンピューター名を 変更したことかな・・・?と。 エクスプローラー上で、以前の名前と現在の名前が 混在してる状況になっており、それぞれにマイドキュメントがあって、ファイルが重なっている状態です。 そこでhtmlファイルを新しく作り直したり ページを新たに作って現在の名のツリーの下に 保存したりしてるのですが、転送をかけると フリーズのような状態が続き、エラーになってしまいます。 以前の名前の部分は「WINDOWSに重要な・・・」と コメントが表示され、ファイル自体が削除できません。 中身であるマイドキュメントは空っぽにしたのですが。 IBMのページでも同じ現象がみつけることが出来ず 手詰まりです;; ちなみにエラーNOは29459648 OSはXP・SP2です どなたかお助けを!!

  • ホームページビルダーについて教えてください。

    ホームページビルダーでファイルを作ったとき保存する度に拡張子bakが付いてきます。  これってあんまり意味がないので、保存する度に出て欲しくないです。   出なくするにはなにか方法があるのでしょうか?

  • ホームページビルダー12でのファイル保存について

    ホームページビルダー12で作成ページのファイル保存する際に、「.bak」ファイルで保存されてしまいます 「.html」で保存する為にはどうしたらいいのでしょうか? 何かの設定があるのでしょうか? よろしくご教授のほど、お願い致します ※「標準モード」で使用しています

  • ホームページビルダーで・・・・・

    ホームページビルダー8を使用しています。10MBの容量で、現在の容量が約9MBなので、ぎりぎりです。容量を節約するために、ホスト側にあるファイルのbakファイルをすべて削除しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?ローカル側はすべて保存してあるのですが・・・。

  • HPビルダー8での疑問

    ビルダー8を本日より触り始めました。 一度休憩をしようと保存したのですが、再度作成開始し始めて自分が思っているものではなく(つまりは何もわかっていないので弄っていただけなのですが)、削除・・・というか、その保存をしたものではなく始めから作成したいのです。 でも、保存したものは削除したい。 いろいろしてみたり、ヘルプを見たりしましたが削除の仕方がわかりません。 ファイル(フォルダ)ごとゴミ箱に捨ててはまずいですか?^^; 削除の仕方があるのであれば教えてください。 また、保存先がマイドキュメントになってます(自分で指定などしていません)。 これはマイドキュメントでないと駄目なのでしょうか? (指定画面は出てこなかったように思うのですが?参照があったのかな?^^;) フォルダに入っていないものもあり、このまま作成し続けるとマイドキュメントがファイルでいっぱいになるのが嫌で、フォルダを作成しその中に入れましたが、改めて続きをしようとしても「存在しません」と出てきます。(フォルダに入れては駄目なのかな?^^;) 皆さんはHP用にフォルダを作成してファイルを収めてますか? 作成中に「戻る」ではなく、アイコンならアイコン上で右クリックして削除を選び削除していたら、削除したはずのアイコンがマイドキュメントの中には残ってます。 これはなぜですか?ゴミ箱に捨ててもいい? 本当に弄ったというか、触った程度なので訳のわからないこと言っていると思いますが、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのhtmlの件

    ビルダー10を使用してまして、PCはウィンドウズXPです。 先日、あやまってビルダーをアインストールしてしまい、全部が削除されてしまいましたが、外付けHDDに保存をしてあったので良かったのですが、HDDを開いてみましたら、保存データの名前の後にhtmlが付いていませんでした、 そしてデーター名の前に「e(エクスプローラのマークで青っぽいカラー)」でその後にデーター名があって、その後にはhtmlが付いていません。 でも、FFFTPを見るとhtmlは付いていましたが、これでもよろしいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ビルダー9におけるGIF画像の保存について

    GIF画像は全てマイドキュメントに保存しています。ビルダー9でページを作成し保存する際、すべてGIF画像は上書き保存せずに、「上書き時に自動的にファイル名を変更する」ボタンを押して保存しています。で・・・・マイドキュメントをみてみたら・・・なんと!同じ画像がたくさんありました。(あたりまえか)。同じ画像は、一つにまとめたいと考えているのですが、どうすればいいでしょうか? 画像を1つ消すとHP上で、そのファイル名のGIF画像が消失してしまうと思うのですが、どうでしょうか?

  • ホームページビルダーで名前をつけて保存を押すと

    ホームページ・ビルダーで名前をつけて保存を押すと指定されたファイル名には日本語のような半角英数字以外の言語の文字が使用されています。インターネット上で使用するにはファイル名に半角英数字だけを使用するようお願いします。と出ます。 ファイル名を変えればいいと思うのですが変え方が一向に分かりません><。。。 変え方を知っておる方がいればどうか教えて下さい><。。。

  • 【大至急!!】ホームページビルダー8のバックアップ!!

    ホームページビルダーで作成したファイルを間違えて、 別のファイルに書換えてしまいました・・・。 そこで、ホームページビルダーで作成したファイル(.htm)の ファイルと同じ場所に保存されている.bakのファイルって、 バックアップファイル?だと思うんですけど、 そのバックアップファイルの復元方法を知っている人は、 大至急教えてください。本当に困っているので、お願いします。