ビルダーの転送ができない!困っています

このQ&Aのポイント
  • ビルダー8の転送機能が突然使えなくなりました。コンピューター名の変更が原因かもしれません。
  • エクスプローラー上で以前の名前と現在の名前が混在し、重複したファイルが存在しています。
  • htmlファイルを新たに作成し、ページを保存し直しても転送ができずエラーが発生してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーの転送が出来ずに困っています

以前は普通に使えていたホームページビルダー8なのですが 突然転送が使えなくなりました。 思い当たる原因として、その間、コンピューター名を 変更したことかな・・・?と。 エクスプローラー上で、以前の名前と現在の名前が 混在してる状況になっており、それぞれにマイドキュメントがあって、ファイルが重なっている状態です。 そこでhtmlファイルを新しく作り直したり ページを新たに作って現在の名のツリーの下に 保存したりしてるのですが、転送をかけると フリーズのような状態が続き、エラーになってしまいます。 以前の名前の部分は「WINDOWSに重要な・・・」と コメントが表示され、ファイル自体が削除できません。 中身であるマイドキュメントは空っぽにしたのですが。 IBMのページでも同じ現象がみつけることが出来ず 手詰まりです;; ちなみにエラーNOは29459648 OSはXP・SP2です どなたかお助けを!!

noname#206348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

私はエラーまでは出なかったのですが ファイル転送の「設定」 「詳細設定」の中の「パッシブ(PASSIVE)モードで接続を行う」にチェックが入ってなければ入れてみては? 何が影響しているのか不明ですが、私のサーバーでもアップロードできない状況がありました http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/u/usercgi/index.shtml 「アップロード」の質問を参考に

質問者

お礼

解決ですっ!UPできました~ ありがとうございます。 WINの更新が起因していたとは・・・トホホですね。 ファイルのブッキングかと細かい作業ををしていた 1日を返せ~マイクロソフト。という感じも・・・。 本当に助かりました!感謝感謝♪