OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーからの転送が上手くいきません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225008
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

IBMのホームページ・ビルダーを使い、gooのフリーHPに転送しようとしていますが、
ファイル /public_html/logo1.gif の転送中にエラーが発生しました。
と、何度やっても転送できません。
転送をはじめると しばらくそのままの画面で、すぐにエラーが出るわけでは
無いのですが、転送中のファイル名が変わるわけでもなく、しばらく時間が
経ってから、このエラーがでます。

ツール等で、ファイル内での名前等のエラーは 解消しているつもりなのですが。

設定は
プロバイダの選択 その他
FTPサーバー名   user01.goo.ne.jp
FTPアカウント名  ユーザー名
FTPパスワード パスワード
転送先フォルダ  /public_thml

なのですが。
何度やっても、転送できず、どこを見ても分かりません。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ご自分だけの秘密にならなくって良かった・・・って,解決できていないってば・・・。

では,別のサイト名(今あるサイト名の後ろに「2」などをつけるだけで良いです)でサイトの設定をもう一度してみてください。
その際,トップページを「既存ページをトップページとして使用」ボタンをクリックして,問題のサイトのトップページを指定してください。
また,転送設定名も別名でつけてください。
そのまま,転送設定に入り,

プロバイダの選択 その他
FTPサーバー名   user01.goo.ne.jp
FTPアカウント名  gooコミュニティのユーザーID
FTPパスワード  gooコミュニティのパスワード
転送先フォルダ  /public_html

と設定します。
各設定が終わりましたら,新しく作った設定で転送してみてください。
これでダメでしたら,ホームページビルダーを一度削除して,もう一度インストールしてみてください。

でも,いつまでも転送できない状態ですと,困ることが起きる可能性もありますので,FFFTPと言う転送ソフトを使って,先に転送するほうが賢明かもしれません。
参考URLにダウンロード先を入れておきます。
補足コメント
ron7ron

お礼率 0% (0/5)

丁寧な回答をありがとうございます。

実行してみましたが、だめでした。
FFFTPも試してみましたが、エラーでした。
やっぱり、ファイアウォール とか ADSLの関係でしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-02-28 10:31:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

他のファイルは転送できるんですよね?
logo1.gif だけが転送できないのですよね?
1が大文字になってたりはしませんか?
小文字になってるか確認して下さい。
使えるのはは英数小文字のみです。
確認済みでしたらごめんなさい。
補足コメント
ron7ron

お礼率 0% (0/5)

回答ありがとうございます。
残念ながら、全て 小文字の確認済みです。
なので、他に思い当たらなくて・・・。
そして、どのページも全て同じように 長い間転送中のまま時間が経ち、
エラーで終了します。
まだ、1度も転送に成功してないのです。よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-02-26 10:09:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

えっと・・・,転送設定の部分で,もし,あるとするなら,全角文字を使っていることだと思います。
でも,これはたぶん無いですよね?

そうしますと,もしかして,「マイ ドキュメント」フォルダ内にパソコン内のサイトを作っていませんか?
どういうわけか,「マイ ドキュメント」内にサイトを作ってしまうと転送できないようですよ。
別途,「マイ ドキュメント」外にフォルダを作成し,そこにホームページをサイトごと引越ししてください。
補足コメント
ron7ron

お礼率 0% (0/5)

回答、ありがとうございます。
転送設定の内容は、大丈夫なのでしょうか?
転送設定以外が、悪いのでしょうか・・・。
全角文字は・・・はい。大丈夫です。

フォルダは、C直下に、HPのフォルダを作成し、その中に保存してあります。

IBMさんに 電話してみたのですが、この2件の確認後 この他には、無いと思いますが。の回答。
どうすれば 転送できるのでしょう・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-26 16:45:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

gakushanekoです。
えっと,まずは大きく深呼吸をして気持ちを落ち着かせてください。

転送先フォルダのことですが,/public_thmlと書かれていますが,これは,コピー&ペーストしたものですか?
もし,ホームページビルダーの転送設定からのコピーでしたら/public_htmlと修正してください。
つまり,「h」と「t」の位置を逆に入力しているのでは?

参考URLと照らし合わせてみたのですが,その他には問題が無い様に思われます。
(実は,私も今気がついたところです。私も人のことが言えないですよねぇ)
もし,これで直ったら,お友達には内緒の自分だけの秘密にしてくださいね。
補足コメント
ron7ron

お礼率 0% (0/5)

度々、お世話になり ありがとうございます。

すみません。入力ミスです。設定の方は、html です。
残念ながら・・・。
別のファイルの転送から、試みてみたのですが、接続は出来ました。
でも、1つのファイルを転送でも エラーでした。
接続が出来たということは、設定は出来ていたということですよね。
でも、どのファイルも転送できません。
なぜでしょう・・・。
う~・・・。
投稿日時 - 2002-02-26 22:27:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

index.htmlはアップできてますか?
これを置かないと他のファイルを置けない場合もあるようです。
gooのヘルプに
「ファイアーウォールが設定している可能性があります。
FTP接続環境が学校や会社の場合、ファイアウォール(ネットワーク上の外部からの不正なアクセスを防ぐプログラム機能)が設置されていますと、FTP接続ができないことがございます。そのような設定がされているかは、ネットワーク管理者にお聞きください。または、他の場所からアップロードしてください」
とありますが確認されましたか?
どうしても出来ないのなら、FFFTPなどのフリーソフトで
アップした方が早いかもしれませんね(^^;
補足コメント
ron7ron

お礼率 0% (0/5)

回答ありがとうございます。
index.html も アップできていません。
はい。gooのヘルプは、見ましたよ。その時に、ファイアウォールの設定も
許可するに、変更したのですがだめでした。
ちなみに、ファイアウォールを通さずにやってみましたが、エラーでした。
FFFTPのソフトでもアップしてみましたが、パスとかを送っている様子
ですが、最後の所で 結局エラーでした。「ファイルのダウンロードできませんでした。」と。
ADSLとかの関係でしょうか・・・。
ちなみに、他の人の端末からは同じ設定で、転送できるようなのです。
(TT)
投稿日時 - 2002-02-28 10:33:57