• 締切済み

ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

noname#16806

みんなの回答

• natatin
回答No.6

転送はされているのです でも画像でなく英数字のフォルダ名やロゴなどの文字だけですそれをクリックすると画像は出ますが・・・ その中にindex.htmlはありますか? index.htmlがない為転送先のフォルダが まる見えになってる状態ですね! 表示されてるのはTOPページではありませんね! パッシブモードにしてありますよね! index.html のファイル名は間違ってませんか index.htm になってませんか 再度転送してみましょう!

• natatin
回答No.5

アドレスがわかれば すぐ解決するとは思いますが 公開は出来ませんよね!

質問者

補足

きのうアドレスを載せたら 質問ごと削除されてしまいました。

• gura_
回答No.4

ご自身のPC上の「index.html」をクリックしたとき、お使いのブラウザでページが表示されるとして、  「FTPツール」をクリックを起動して、ご自身のPC上のファイル構造とサーバーのファイル構造を確認し、正しく転送されているか確認されたら如何ですか >転送先フォルダはわからないので空欄・・・  それでよいと思いますが、初期設定がご不安ならこちらが参考になろうかと↓ http://www.t-com.ne.jp/support/setup/ftp/index.html

参考URL:
http://www.t-com.ne.jp/support/setup/ftp/index.html
質問者

補足

ここの初めての設定や ファイルの転送方法は イヤというほどみたのですが・・・

• xfiles
回答No.3

一応念のために、画像ファイルのファイル名は英数表記ですか? 日本語表記だとダメな事がありますよ。 英数表記の例 kireinae.jpg haikei.gif 日本語表記の例 綺麗な絵.jpg 背景.gif

質問者

補足

はい 英数記です。

• minami_k
回答No.2

転送自体ができないのでしょうか?その際に何かエラーは出ますか?それとも転送されているはずなのにページの表示がされないのでしょうか? それによって内容は異なるかもしれません。ご自身のHPを表示させるとどのような画面になりますか? ビルダーの転送ツールを使っているならローカルからサーバーへ(画面の右から左へ)ファイル名がすべて移行されているのでしょうか? 関係ないかもしれませんがFTP転送ツールの中にPASIVモードのチェック項目があればこちらを変更して試してみてください。

質問者

補足

転送はされているのです でも画像でなく英数字のフォルダ名や ロゴなどの文字だけです それをクリックすると画像は出ますが・・・

• xfiles
回答No.1

転送先に画像フォルダもキチンと転送している必要がありますよ。 「index.html」ファイルだけでは表示できません。 また、上記が正常に行われている場合、プロバイダによっては転送先フォルダに「/(スラッシュ)」が必要なものがあるようです。 HPサービスのヘルプは熟読していますか?

質問者

補足

「index.html」ファイルだけではなく 画像フォルダも送りました。 T-com(トーカイ~)のHPサービスも読んで その通りにやっているのですが・・・。