• 締切済み

代表チームの試合の人気度?

今日のネットニュースで、U-21の中国戦の試合のチケットが5000枚しか売れていない、とか云うのを読んだのですが、その中で、オシムジャパンともども人気がない、みたいな書き方をしているのがちょっと気になりました。 で、A代表、U-21、の試合の観客数および視聴率が公表されているサイトなど、ご存知の方がいましたら教えてください。 W杯直前ではないので、観客や視聴率が多少落ちるのは、当たり前だとおもいますが、そんなに人気がない、というほどではないと思っていますので、ハッキリとした数字を探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21507
noname#21507
回答No.1

こんばんは。 まず代表の観客数に関してはサッカー協会により公式記録が閲覧可能となっております。 http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/06_record.html また視聴率については最新のまとめを行っているサイトは見つけられませんでしたがビデオリサーチにより最近の傾向はつかめると思います http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/11soccor.htm#1

yomyom2001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 先日のガーナ戦は5万人を超えているんですね。視聴率は調べられませんでしたが、やはり想像したとおり、不人気と言えるような感じではないですね。どうして日本のマスコミって、こうなんでしょうね。成長してないな~!