• 締切済み

宇宙は果てしないのか

宇宙は無限に広がって果てがないのというのが不思議で仕方ない。 宇宙はビッグバンで起こって、それまでは何もない真っ黒な「無」といもの 分かりません。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

宇宙は無限では無いと考えられています。 果てがないとは、球の上をどこまで行っても端が無いのと同様に果てが無いのです。 ビッグバンの前は何も無いと言うことは、宇宙があって時間の経過が 始まったのですからその前がどうなっていたかと言うことは意味がありません。 ですから、何も無いとしか答えられないのです。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

赤方偏移して更に周波数が低い方へ変移して周波数が0Hzの部分は何でしょうね?。 宇宙の中心があるとすれば、中心から周波数の0Hzに変移した地点は光の速さに 達していると思うのです。 さて、EイコールMC二乗という式から推測すれば、 質量がすべて、エネルギーに変換されたという事に成ると思います。 そして、宇宙はどんどん広がって星と星の距離が0Hzの地点を過ぎれば、 宇宙はすべてエネルギーに変換されてしまうかも知れませんね。 さて、慣性の法則の通りだとしたら、エネルギーに変換されると吹き返しや、より戻しや そういった類の言葉で表現が生じるかも知れません。 そう、光の速度を超えるとマイナスの質量が生じて中心へと向かうかも知れません。 そう、中心に集まって再びビックバンが発生して物質が作り出されるのかも知れませんね。 そう、振り子のように繰り返しているのかも知れません。 なので、光の速度を超えたら宇宙の外側から見れば光輝いている膜が0Hzの部分で その外側は何も無いかも知れませんね。 そう音速を超える瞬間に出来る水蒸気の膜のように。

• danke3
回答No.1

「現在の研究ではビッグ・バンの100分の1秒後ぐらいの状態は理論的に考えられていますが、 それ以前のことについては、くわしいことはわかっていません」 -すでにこれが解りませんが 宇宙の誕生とビッグバン http://spaceinfo.jaxa.jp/note/shikumi/j/shi01_j.html ビッグバン宇宙論 http://www.sci.waseda.ac.jp/journal/vol1/no1/daishido/dshd00.htm 現代の宇宙像-ビッグバン http://www.kek.jp/kids/class/cosmos/bigbang.html