• ベストアンサー

印刷機の調子がおかしい?

今日学校でダウンロードしてきたファイルをアドビリーダーで表示した上で印刷しようとしましたが、全く印刷が上手くいきませんでした。 エプソンの印刷機とアドビリーダーは相性が悪いのでしょうか?先週も再三印刷をやり直してやっと印刷に成功したというほどです。ちなみにワードやエクセルは普通に印刷できます。 アドビのシリーズは7.0シリーズですが、これも何か関係はあるのでしょうか?

noname#23479
noname#23479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

アドビリーダーの元となるソフトでアクロバットというソフトがあります。 このソフトの保存形式がPDFで、アドビリーダーで表示します。 アクロバット側で閲覧のみ可能、印刷禁止のオプションが設定されたPDFファイルはプリンターで印刷できないようになっています、アドビリーダーではそれを解除出来ないようになっていますので、印刷できないんです(^^; アドビリーダーでファイルを表示させてから ファイル→文書のプロパティ→セキュリティと開いて、文書に関する制限の概要に「印刷:許可しない」と表示されていましたら、そのファイルは印刷できません。 アドビリーダー7は、パソコンによって動かない場合がありますので、7.01以降にアップデートするか http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin.html アドビリーダー6をインストールしてください http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

noname#23479
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は自分が少し浅はかだったような気がします。

その他の回答 (4)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.5

別に浅はかじゃないから気にしないで(^_^)v 改変されないよーに、そのようなオプション設定がされているだけなんです、ほとんどの方がそのような裏技?(^^;が有る事を知りませんので。

noname#23479
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2訂正 けばもっと増俸が集まると思います → けばもっと情報が集まると思います

noname#23479
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私もエプソンですが、正しく印刷されますよ。 相性が悪いと言うことはないと思います。 具体的にどの様におかしいのかと、プリンタの機種型番を書けばもっと増俸が集まると思います。

noname#23479
質問者

お礼

ありがとうございました。機種型番はEPSONのPM-730Cです。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

印刷禁止になっていませんよね?そのPDFファイル。 印刷できないよーにするオプションがありますので。

noname#23479
質問者

補足

>印刷できないよーにするオプションがありますので。 恥ずかしいことですが初耳です。どういうものなんですか?

関連するQ&A

  • Adobe Acrobatで印刷って?

    メールで来たAdobe Acrobatを印刷する方法を教えて下さい。 「Adobe Acrobatで開いて印刷して下さい」というメールが来ました。 添付ファイルが見えないのでソフトが入ってないせいだと思い、 Adobe Reader7.08をDLしましたが メールを開いてもエクセルやワードみたいな添付ファイルが表示されません。 違う方法なのでしょうか? (尚、Adobe ReaderとAdobe Acrobat Readerが無料版と製品版で名前が違うだけだと言うことは検索して知りました。)

  • win7を使っています。

    win7を使っています。 Adobe Reader9.3でPDFファイルをダウンロードし、読むことはできますが、印刷しようとすると 「Adobe Reader9.3は動作を停止しました」と出て印刷できません。Adobeを再インストールしても同じ結果です。プリンタ(エプソンPM-A920)を共有しているXP機からは印刷できます。 印刷できない理由がわかりません。ご教示ください。

  • PDFが印刷できません  質問の補足です。

    Adobeで作成したファイル(国税庁の確定申告作成分)を印刷しょうとすると「印刷○○○。pdf:0%」で表示のまま固まってしまいます。他にもAdobeでの印刷ができません。 Adobe Adobe Reader DCですが、先週まではダウンロードしたPDFは印刷できましたが、e-taxで申告しようとしてから、印刷出来なくなって困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Adobe Reader7の印刷

    Adobe Reader7の印刷ページが10ページあります、Wordですと印刷設定で(キャノン)最終ページからを選択すると複数部数でも印刷後すぐ閉じれます、Adobe Reader7はどう設定しても1ページから印刷を始めます、最終ページからの印刷出来ませんかお願いします、

  • 印刷機の選び方

    ※まったくの素人です。 印刷機を購入したいと思っています。 (1)ワード、エクセルなどで作成したファイルを印刷 (2)デジカメ写真を印刷(プリントアウト?) (3)ハガキに対応 (4)コピー、スキャナーは付いていてもいなくてもどちらでもいい (5)値段は3、4万まで (6)人気機種 で探しています。どれか良い製品ありますか?教えて下さい<m(__)m>

  • 印刷ができない。

    印刷機の品番はPX-402Aです。写真の印刷ができますがワードやエクセルの印刷ができません。以前はふつうにできました。プレビュー画面もわるいところはないと思います。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-890C のプリンターでネット印刷はできるが、ワード・エクセルの印刷ができません。

    EPSON PM-890C のプリンターでソフトを新しいパソコンにダウンロードして印刷しようとしましたができません。 ネットページの印刷はできるが、ワード・エクセルの印刷ができません。 これはどうしてですか?

  • 罫線が印刷不可

    EPSON EP-807ABでAdobe Acrobat Reader からPDFファイルを印刷したが、 見積書等の罫線が一部印刷されていなかった。対処方法を探し Adobe Acrobat Readerの環境設定でスムージングのチェックを外したが 改善できなかった。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Adobe Readerの注釈を印刷したい

    こんにちは。 Adobe Readerで、注釈を印刷したいのですが、 Readerでは注釈が印刷できない、というのは本当ですか? 注釈はコピーもできないので、困っているのですが、 どうにかして、この注釈を印刷することができませんでしょうか? (ワードに貼り付けるなど) ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • Windows8でPDFファイルを印刷できない

    Windows8でPDFファイルを印刷できません。 PDFファイルをダウンロードすると規定値では「ダウンロード」というフォルダに保存され、それを開くと「リーダー」というアプリが起動します。 このアプリで印刷する方法はどうするのでしょう? マイクロソフトのHPには Windows 8の「リーダー」は、PDFファイルやXPSファイルの閲覧ができるアプリです。 ファイルの閲覧だけでなく、ファイル内の単語や語句の検索、メモの追加などの機能もあります。 また、「リーダー」で開いているファイルは、チャームから印刷や共有することもできます。 と説明されていますが、チャームから印刷するアイコンやメニューも見当たりません。一体、どうすれば良いのか? 仕方なく、Adobe readerで開きなおして印刷しています。 なお、Adobe reader XI ではWindows 8の「リーダー」と同じで印刷不可です。 Adobe reader X なら印刷可能でした。

専門家に質問してみよう