• 締切済み

エプソンのプリンターについて

EPSON製のプリンターを使っています。 インクは染料と記載されています。 今日インクを買いセットして、デジカメから写真(L判)を3枚ほど印刷しただけなのに、3分の2くらい減ってしまいました。 それに、電源ONするたびに,自動で全色のヘッドクリーニングが行われ,目に見えて減っていきます。 そんなに減るの早いんですか? インクを省エネにしたいんですけど、仕方ないのでしょうか? 機械にインクを減らされるがままで仕方ないものなのでしょうか? インクを長持ちさせる方法ありますか? こんな調子じゃ写真をプリント楽しめないな~。。。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

プリンタ本体のトラブルのような気がします。  わたしはPM-4000PXですが、そんな極端な減り方はしません。染料系と顔料系による違いはほとんど無いはずです。  エプソンのサービスに問い合わせてみた方が良いかも知れません。

hrsbj208
質問者

お礼

ちょっと聞いてみます。 ありがとうございます。(^^)

回答No.1

そのインクの減り方は異常ですねえ。 プリンターにもよりますが、 私のPM-890Cでは、L2版用紙100枚はできます。

hrsbj208
質問者

お礼

そんなにできるんですか すごい。こんな調子じゃ100枚もできそうにない・・・ エプソンのサービスにちょっと聞いてみます。 ありがとうございます。(^^)