• 締切済み

エプソンのプリンターについて

エプソンのCX5200というプリンターを使っています。 黒のインクがなくなったので交換したら黒色がプリントされなくなりました。そして、他の3色も終わりそうだったので交換しました。他の3色も同様、色が出ないのです。 カラープリントしても白紙ままでてきてしまいます。しかし、インクのレベルをチェックするとインクは減っているのです。Head Cleaningをなんかいもしてみましたが効き目なしです。インクを交換する前は全色、きれいにでていました。 どこが問題なのでしょう? もし、わかるからいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.2

アメリカ製ですか。どおりで型番がないと思いました。 アバウトな国なので、まずインクの品質保持期限は大丈夫でしょうか。 あと、つける前に4~5回振りなさいと書いてました。 5. Before you remove the new cartridge from its package, shake it four or five times. http://www.epson.com/cgi-bin/Store/support/supDetail.jsp?BV_UseBVCookie=yes&infoType=FAQ&oid=18361&prodoid=24875246&foid=31075&cat=31023&subcat=30970 プリントしたときにヘッドが動いて紙が送られていれば、プリンター本体は正常です。 不具合として考えられるのは、 1)インク・カートリッジ  ・一度外して振ってみる←液がこぼれないように注意  ・カートリッジを再度交換してみる 2)ノズルの目詰まり  ・ヘッドクリーニングを何回も実施する  ・だめならノズル交換←個人ではできないはず。 アメリカのインク1本11ドル高いですね。 日本だと850円位です。

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

カートリッジの挿入状態をもう一度確認しましょう。 テープをはがすようになってますが、黄色の部分だけきれいに剥がれてますか?(URL参照)

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000287
moonrabbit1103
質問者

補足

アメリカ製のEPSONのプリンター(アメリカに住んでいます)なのですが、インクのカートリッジは日本製と少し違うようです(参考URLをみたのですが)。黄色いシールとかはありません。インクがでるところに薄いセロハンが張ってあってそれはとらないで差し込むだけでOKなはずなのです。ドライバーも入れ替えてみたのですが効き目なし。しかも買って1年もたってないので古くなったとも思えないし。

関連するQ&A

  • EPSONプリンタのインクについて

    EPSONプリンタのPM-G820をしようしているのですが、 文字が印刷されません。 インク残量は残っているのですが、文字(黒色)がでません。薄いグレー色でかろうじて印刷される程度です。 黒以外のカラーはきちんとでるのですが。 ヘッドクリーニングなどは行ったたのですが、一向によくなる兆しがありません。 どうすればいいでしょうか?

  • エプソン カートリッジ交換

    エプソン プリンター PM740DUのインクカートリッジ交換について 文字がかすむためヘッドクリーニングしようとしたらカラーインクが無いため出来ません(両方必要ですが私は黒しか使いません)。カラーインクをはずし入れてもカラのためどうしても新品を入れろと要求されます。カラーを買わずにどうにか出来る方法は無いでしょうか。この黒インクを使いきったら新しいプリンターを買う予定のため。

  • プリンターで印刷したら白紙で出てきます

    EPSONのプリンターを使用しているのですが、何度印刷しても白紙で出てきます。 インターネットのweb、ワード、エクセル全て試しましたが、白紙でした。 印刷プレビューではきちんと表示されています。 3週間ほど前に印刷した時は正常でした。 インクはカラーインクが2つ残り少ないのですが、ブラックで印刷設定しているので関係はありませんよね? ヘッドクリーニングしようとしましたが、この残り少ないインクを交換しないと、ヘッドクリーニングができないようです。 カラーインクを買いに行っている時間もなく、なるべく早く印刷したいのですが・・・ 色々調べていると、ヘッドを交換しなければいけないようなことが書かれていました。 プリンターを購入してから6年ですが、もう換える時期なのでしょうか? それとも取り扱いが悪かったのでしょうか? プリンターを修理するにもけっこう金額がかかるみたいですし、ヘッドも安くはないようです。 他に改善策はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • EPSONプリンター 黒だけ出ない

    EPSONのPM-670Cを使用しているのですが この間カラーインクのランプが点灯しているのに気づき 新しいものに入れ替えたのですが 何もいじっていない黒インクのほうが印刷されなくなってしまいました・・・ ヘッドクリーニングを10回程度行いましたが 全く出る気配がなく困っています これは目詰まりなのでしょうか? そしてもし目詰まりならば カラーインクの交換に原因があったのでしょうか?

  • EPSONプリンター 黒が出ない件

    EPSON EW052Aをしようしています。インクを交換してもヘッドクリーニングをしても、黒だけが印刷できません。他カラーは色が出ました。対策方法ご存じの方いますか? 電源を入れて6時間待機、というのを聞いて、24時間待機してからやってもだめでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • エプソンのプリンターの不具合について

    PM-A870のプリンターです、インキ(黒)を交換したら、黒のインキがまったく出なくなり、印字すれば黒なしでできてしまいます。ヘッドクリーニングを4・5回してみましたが回復しませんでした。ついでに他のインキも交換したのですがそれらは問題なく印字することができます。 なお、インキ純正品ではありません。

  • プリンタを長期使わない場合(EPSON)

    エプソンのプリンタを使っています。 あまりカラー印刷を使う機会がありません。 しばらくカラー出力をしなかったこともあり、ノズルチェックをしてみたところ、案の定、クリーニングが必要でした。 しかし、クリーニングするにはインク残量が少ないためできません。 新しいインクカートリッジはあるのですが、この先カラー印刷する予定も無いのに、わざわざセットするのも勿体ないと思います。 EPSONプリンタはヘッド交換を個人でできないので、このままだと目詰まりして最悪メーカー修理になりますよね。 どのように対応したらよいでしょうか。

  • 目詰まりしないインクジェットプリンタはありますか?

    いま使っているエプソンPM-A700はインクの目詰まりが 多く、インクの減りが激しいです。 黒しか使っていないのに、ヘッドクリーニングなどで カラーインクが消耗していきます。 体感的には、3回黒インクを交換しますと、印刷で使っていない 他のカラーインクを交換しています。 エプソン以外のメーカーもこんなものなのでしょうか? 目詰まりが多くなく、インクの消耗が激しくない プリンタはありませんか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借 させてください。よろしくお願いいたします。 もちろん、一般的なケースで結構です。 レーザープリンタは、持っていますのでインクジェットプリンタ のみでのご回答をお願いいたします。

  • キャノンかエプソンか詳しい方教えてください

    キャノンのPIXUS MG3530かエプソンのカラリオ PX-045Aのどちらを購入するか悩んでいます。 使用用途は、文章の印刷のみでカラー印刷(年賀状含む)は、しません。 値段は、ほぼ同じです。 問題は、インク(両方とも顔料)です。 キャノンは、一体で4 色(黒が1個と3色カラー1個)でエプソンは、独立で4 色です。 文章印刷ならキャノン、写真ならエプソン(文字が崩れる)と聞きます。 インクのコスト、私の使用用途に適しているのは、どちらでしょうか? 黒色専用のプリンタも検討したいのですが、どうなのでしょうか? 本体価格が上がるのとインク費用と故障のことを考えると上記の2種でいいと判断したのですが。 その他、操作性などアドバイス、回答宜しくお願いします。 キャノンPIXUS550iを使っていますがオレンジ色のランプが7回点灯し プリンタヘッドの交換しなければいけないのですがメーカー販売中止で オークションなどで新品4000円前後で販売されています。 プリンタヘッドが高いので新品購入しようと思っています。 キャノンのインク形状一体ですが交換すればインクの詰まりも無くなるとあります.。 プリントヘッドの故障も心配する必要がないということでしょうか? エプソンならプリントヘッドの故障もあるのと思うのですが? キャノンPIXUS550iのオレンジ色のランプが7回点灯(プリンタヘッドの交換)は、 今回で2度目です。 プリンタヘッドの故障がなければ、まだ使えていたと思います。 それを無くす為にキャノンは、インク一体型を販売しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう