• ベストアンサー

うんでもない、すんでもない

「彼は、うんでもない、すんでもない人」とはどういう意味なのでしょうか?前後の脈略がなくて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

「うんでもない、すんでもない」という表現はないと思います。 父親、留学した娘のことを心配して「洋子は無事にやってるのかな。アメリカへ行ったきり、うんともすんとも言って来ないなあ。電話くらいすればいいのに。」 という表現が正しいです。

mitatarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
mitatarou
質問者

お礼

ありがとうございます。