• ベストアンサー

奈良に旅行に行きます♪

11月の連休に奈良に旅行に行きます。 若い女のコがお土産にもらって嬉しいお菓子や雑貨など…教えていただきたいです。あと…かわいいCafeなんかも嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カフェを・・ 「TEN・TENCAFE」故・川島英五さんの奥様がやっておられるカフェです。http://www.amiru.net/TENTENCAFE/ 「のこのこ」きのこ好きにはたまらない http://yaplog.jp/nokonoko211/ 「Loka-sikaCafe」古い町屋で美味しいケーキを・・ http://www.loka-sikacafe.com/ 「カナカナ」のこのこさんの近く http://trafika.jp/kanakana/ http://www.geocities.jp/cafe_osaka2/kanakana.html 「南果」新薬師寺へ行く途中です http://nanka.net/ 11月12日まで国立奈良博物館で「正倉院展」やってます。結構な人手です。 奈良公園のオス鹿は角を切っているのでなんかお間抜けな感じですのでそれを見るのも良いですよ。

mitsuba2115
質問者

お礼

たくさんありがとうございました。 カナカナはとっても気になっていた場所なので…すごいさらに気になる度UPしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的にはすごく気に入っているのですが・・「ひょうたんから水」。http://www.kinki-partners.co.jp/about_hyotan/index.html 模様違いでボトルを集めたくなっちゃったりするのですが、まぁ・・水ですからちょっと荷物になるかな・・・。 雑貨では、「遊中川(中川政七商店)」がおすすめです。奈良の特産である奈良晒(麻製品)のお店です。奈良本店はお店の雰囲気も素敵です。奈良町散策の際に是非行ってみてください。老舗ですが、お手頃なポーチや名刺入れなどの小物もたくさんあります。

参考URL:
http://www.yu-nakagawa.co.jp/
mitsuba2115
質問者

お礼

すごいかわいいです。気になります♪こんなボトルないですよね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは #1さんいいですね。家にも3匹いらっしゃいます お菓子なら http://www.senjyuan.co.jp/ http://www.nara-kogetus.com/ http://www.kansai.com/gourmet/G0000080 ご参考までに

mitsuba2115
質問者

お礼

わらび餅すごい気になります。ありがとうございました。

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.1

雑貨といいますか、お守りといいますか、 奈良町の「身代わり猿」なんてのは。

mitsuba2115
質問者

お礼

身代わり猿サン かわいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良・京都のお土産

    今日から娘が奈良と京都に修学旅行へ行きます。お土産を買ってくると意気込んでいるのですが、あーいう所のお土産って結構ダサイんですよね。でも前におみやげのお菓子でキティちゃんの地域限定ものを見たのですが、HPで写真を見れるところ知りませんか?グッズでもいいです。奈良・京都であったら教えてください。

  • 奈良県に旅行

    奈良県に旅行 来月、中旬に2泊3日で奈良へ行きます。観光する所はほぼ決まりました。 美味しいお店やおすすめのお土産があったら教えて下さい。 ホテルは奈良公園の西端です。

  • 奈良のお土産屋さんについて

    近々、奈良に出かける予定です。お土産が色々ある場所が知りたいです。 薬師寺に行く予定ですが、薬師寺の近くにお土産屋さんはありますか?奈良駅にもお土産屋さんがあると思いますが、奈良町まで行った方が色々なお店がありますか?雑貨やアクセサリーが欲しいです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 奈良旅行

    8月中旬に奈良旅行(奈良公園や吉野辺り)に行きますが これだけは食べておいた方がいいよっていう食べ物や食事処がありましたら 教えてください。

  • 奈良の観光について

     11月の3連休で奈良に旅行に出掛ける予定をしています。この時期に奈良に旅行に行くのは始めてなので、紅葉がきれいな観光スポットがあれば教えてください。写真入りの年賀状で出しても、良さそうね場所、観光地があれば、教えてください。できれば、公共交通機関で行けそうな場所であれば助かります。

  • 奈良旅行

    8月の14日か15日に奈良旅行を考えています。 大文字焼き(15日)を見てみたかったのですが、燈花会も気になります。 (燈花会は14日までです…) おすすめはどちらとかありますでしょうか? また、奈良県のおすすめホテルがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良旅行について

    奈良旅行について  10月10日に日帰りで名古屋から車で奈良に行く予定をしています。日帰りで十分楽しめる観光コースを教えてください。出来れば、せんと君に会いたいなと思っています。その日のせんと君の予定など分かるかた教えてください。

  • 奈良旅行について

    4月19日に飛鳥方面に旅行に行くのですが、レンタカーで奈良市内から行く予定にしています。駐車場やまわる施設など 調べても、歩いていくほうがよいのか、レンタサイクルで回れるのか、妻も年齢と体力を考えると車で回りたいと思っていますが どうでしょうか。帰りは新幹線の時間があるので2時までには奈良に帰りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 4月の京都・奈良旅行について

    4月上旬に3泊4日で京都・奈良への旅行を予定しています。高校2年生(4月には3年生)の女です。 関西に行くのは初めてで、何もかも分からない身です。 私は中学校の修学旅行に参加できませんでした。現在通っている高校には修学旅行という行事がありません。 そこで両親を説得し、親の付き添いなしで京都・奈良を観光することにしました。 旅行の目的は古都と桜を見ることです。いくつか質問させてください。 ・恐らく初日と最終日は移動だけで終わってしまいます。2日間で京都と奈良を観光することは可能でしょうか。 ・4月上旬というと、桜はどのような状態なのでしょうか。 ・お勧め(定番)の観光地や土産物屋さんはございますか。ございましたら、ぜひ教えていただきたいです。 現在、ぜひ足を運びたいと考えている場所は清水寺のみです。修学旅行の定番ですので…(笑) どこをどういった順番で回れば効率的かということも含め、助言をお願いしたいです。 乗り物酔いをしやすい体質なので、交通機関の利用は最小限に留めたいと思っています。 もし時間に余裕がないのであれば、奈良を諦めて京都だけの観光も考えています。 乱文、失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 京都・奈良旅行のお薦めは?

    修学旅行以来、初めて個人で京都・奈良観光に行きます。(大人・女性2名) 9月上旬に行くのですが、本を見ても 神社やお寺が沢山あるし、飲食店も沢山あるし、 2泊3日のプランなので悩んでおります。 ここは寄って!ここの食べ物は美味しい!お土産ならこれ!というものなどありましたら 是非、ご回答お願い致します。