OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仕事で動画編集を始めたいと・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.249250
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

会社の商品の販促ビデオを社内でやって見る試みがあり、どんなソフトがいいのか質問します。
まずMacG4/400でどれくらいメモリを積めば可能なのでしょうか(現在は320MB)。
ビデオデッキは他所から手配出来るようでして、編集してロゴをはめ込んだり画像を加工したりとかする予定です。
フォトショとイラストレーターを主に使っていますのでアドビ製品が慣れていて良いのですが動画に関してはアドビはいかがなものなんでしょう。Premiereでいいのでしょうか。
動画に関してはファイヤワークスでGIFアニメを作れる程度ですので、これから勉強するつもりです。いい本やマニュアルなどありましたら一緒に教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。 MacG4とは、PowerMacG4と考えて良いわけですね? メモリはビデオを作るのならフルに積むのがベスト。 実際は1Gあれば充分です。 それよりはHDを増設した方が良いかも知れません。 どれだけ空きがあるか分かりませんが、 コンスタントに作るとすぐGB単位で減っていきますから。 ソフトに関しては、これもレベル次第です。 簡単なテロップだけならiMovie2で良いでしょ ...続きを読む
こんにちは。
MacG4とは、PowerMacG4と考えて良いわけですね?
メモリはビデオを作るのならフルに積むのがベスト。
実際は1Gあれば充分です。
それよりはHDを増設した方が良いかも知れません。
どれだけ空きがあるか分かりませんが、
コンスタントに作るとすぐGB単位で減っていきますから。

ソフトに関しては、これもレベル次第です。
簡単なテロップだけならiMovie2で良いでしょうが、
きちんと作るのならFinalCutPro3かPremiere6でしょうね。
さらに高度なことがやりたければ併せてAfterEfectsも。
個人的には今度のFinalCutPro3のコストパフォーマンスが良いので、
お勧めですね。

と言うわけで予算15~20万ってとこでしょうか。
(カメラ等の機材は別)
お礼コメント
chikaco

お礼率 72% (16/22)

ありがとうございます!さっそく稟議書を書いてみます。ロゴがぽややーんと移動したりするのもやりたいのでFLASHも一緒に買うつもりです。
投稿日時 - 2002-04-09 21:18:41