• ベストアンサー

金沢のお勧め加賀料理屋を教えてください><

来週、金沢に旅行に行くのですが 加賀料理を食べたいと思っています。 旅行ガイドなど参考にしているのですが、 どれもおいしそうで決めかねてます>< 予算とか特に気にしないので、お勧めのお店などがあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

壽屋はいかがでしょう。 お料理はもちろんおいしく、古い町屋のつくりもすばらしいです。 お昼は5千円くらい、夜も1万円くらいで食べられます。 平日であれば、お昼の献立に普茶点心があり、2,500円くらいでいただけます。 私は予約もせずふらっと立ち寄り、こちらの普茶点心をいただいたのですが、 本当においしく、気持ちのよい空間でお食事することができました。 折角のご旅行だし、雰囲気も味わうというのも旅の楽しみだと思います。 オススメです(^.^)

参考URL:
http://www.kanazawa-kotobukiya.com/
megmilk77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予約せずに立ち寄れるというのはいいですね! しかも平日のお昼なら2500円で頂けるというのはとても魅力的です^^ 私が行くのは平日なのでぜひ行ってみたいと思います^^ 雰囲気も楽しんできたいと思います☆ ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

つば甚を推薦した者です。 つば甚に行かれるのなら、予約をした方が良かったと思います。 フリーで入っても断られるかも・・・・ 私は何時も予約します。(ランチでも)

megmilk77
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 予約して行きたいと思います。 せっかくなので断られては残念なので…^^ ありがとうございました^^

回答No.2

金沢、加賀料理と言えば 『つば甚』 でしょうね。

参考URL:
http://www.tsubajin.co.jp/
megmilk77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガイドブックにも載っていて気になっていたお店でした。 寺町あたりを観光する予定もありますので、 行ってみたいと思います^^ ありがとうございました^^