• ベストアンサー

金沢で治部煮が食べたい

今度の土日が休みになったので金沢に出かけ、おいしいものを食べたいと思いつきました。 金沢といえば治部煮(鴨)かなと思ったわけですので、いいお店を知っている方があれば是非とも教えてください。後は、加賀料理かな。 治部煮と加賀料理が食べることができて、予算は家内と2人でお酒代別で1万円くらいのお店があればいいなと思っています。(もちろん、2人ともお酒はそれなりに飲みますよ)。宿は片町の犀川のほとりに取りましたので、片町にあるお店なら最高ですが、場所は、それほど問題にはしていません。 では、よろしくお願いします。 ちなみに現在、富山の魚津に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

金沢といえば、ここ。 http://katsu1.blog41.fc2.com/

tonneruman
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢(石川県)の片町で食事

    今度、旧友と金沢(石川県)で会うことになりました。 2人とも金沢の片町で良い感じのお店を探してるのですが、 如何せん、全くと言って良いほど情報が無いのです。 美味しい料理が食べれて、カクテルも飲めて、騒がしくない雰囲気のお店が良いなあと思ってるのですが... 金沢の片町にはそれらの条件を全て満たしているお店が多いとは思いますが、 「ここはお勧め」というお店があれば教えて頂きたいです。 料理のジャンルは特にこだわりはありません。 値段も(笑) よろしくお願いします。

  • 金沢へ遊びにいきます。

    質問させて下さい。 主計町で宿をとります。 宿の食事が無いので、夕飯を食べにでかけたいのですが、予算的に会席やお寿司ばかりと言うわけにはいかないので、安くておいしい定食屋さんを探しています。 金沢の地物や治部煮といった郷土料理が食べれると嬉しいのですが・・・ できれば歩いていけるところ、主計町近辺を中心に情報いただけるとなお嬉しいです。 ちなみに「自由軒」はチェックしました ご存知の方がいらっしゃれば情報よろしくお願いします。

  • 金沢のおいしいお店(加賀料理、お寿司など)を教えてください。

    今週末、夫と二人で山代温泉と金沢へ行きます。 1泊目は山代温泉で蟹料理を食べる予定です。 2泊目は金沢に泊まります。 せっかくですので、金沢のおいしい物を食べたいと思っています。 とりあえず、加賀料理とお寿司はおさえておきたいです。 加賀料理は予算1人1万円くらい、お寿司は1人高くても5,000円くらいでおさえたいと 思っています。 どなたか、おいしいお店を教えて下さい。 加賀料理のお店は、雰囲気が落ち着いていると嬉しいです。 お寿司はおいしければ、回転寿司でも何でも構いません。 その他にも、これは食べておいた方がいい物、甘味処や、おいしいケーキが食べられるお店、 おみやげ等、おすすめがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢での食事

    週末金沢にまいります。1泊は金沢市内のホテルに泊まります。 その日の夕食が問題です。 私は是非、加賀料理をいただきたいと思いますが、夫は懐石料理などを憎んでいます。一つ一つ選びたいのだそうです。 以前金沢に夫といったときは、調べていかなかったので酷い目にあいました。 去年は、ガイドブックに載っていた料亭で私は加賀懐石、夫はしゃぶしゃぶを食べ、二人とも満足しました。 又同じ所では芸がないので、夫婦で満足するお店を教えていただければと思います。 お値段は目の玉が飛び出るようでは困りますが、ある程度高くてもおいしい雰囲気なあるところが希望です。よろしくお願いいたします。

  • 加賀温泉郷周辺の美味しいお店!

    はじめまして。 3月中旬に友人と、石川県の加賀温泉郷と呼ばれる中の1つ「山中温泉」に行きます。 初めてで、色々ガイドブック等をめくっているのですが、皆さんのお勧めの美味しいお店を教えていただけると幸いです。 加賀料理と言えば治部煮!ってことで楽しみにしていたのですが、治部煮の美味しいお店は金沢ばかりで、加賀市周辺にはあまりなさそうなのですが、ご存知ないでしょうか? その他、海鮮料理や蕎麦も有名なので、美味しいお店があればと思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、空港からレンタカーを借りるつもりですので、少々の距離であれば足を伸ばせます。 よろしくお願いします!

  • 金沢駅周辺で鴨治部煮の食べれる店

    来週末に友人と二人で金沢へ日帰り旅行に行きます。 金沢駅周辺で鴨治部煮の食べれる店を探しています。 ランチで1,000円くらいで食べれたらと思っています。 食後、兼六園など観光する予定なので、兼六園付近でもかまわないです。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 金沢のお薦め郷土料理(加賀料理)店は?

    9月中旬に金沢から能登半島を巡る旅を計画しています。 金沢では、ホテル日航金沢に宿泊する予定です。 夕食は、金沢の郷土料理(加賀料理)を考えていますので、お薦めのお店を教えてください。 予算は5000円以内です。 夫婦2人旅、しかも金沢は初めてなので、お店までの行き方など詳しく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 宇奈月・魚津・金沢・富山近辺への職場旅行

    11月13~14日で職場旅行(13名)の幹事になりました。 宇奈月温泉に泊まる事までは決定しました。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 行程はまだはっきりとは決まっていませんが 1日目 東京→越後湯沢→魚津・新魚津→下立→昼食(宇奈月麦酒館)→下立→宇奈月温泉・宇奈月→欅平→宇奈月  2日目 宇奈月温泉→富山→金沢→昼食(近江町市場)→兼六園→金沢→越後湯沢→東京 を考えています。 1.この時期の黒部峡谷鉄道トロッコ列車は込んでいるのでしょうか? 2.JR魚津~富山地鉄新魚津の乗り換えは何分ぐらいかかるのでしょうか?(地図で見ると隣接しているようですが…) 3.宇奈月麦酒館以外で魚津・宇奈月周辺で昼食が取れるおすすめのお店がありましたら教えてください。 4.宇奈月温泉で団体で宴会の出来るおすすめの宿はありますでしょうか? 5.兼六園をざっと見て回るとどれぐらいかかるのでしょうか?(金沢駅11:00着15:20発で兼六園見学と近江町市場での昼食で間に合うでしょうか?) 6.金沢が時間的にダメそうな場合、富山に変更しようと思っていますが、富山周辺でおすすめスポットはありますでしょうか? 多くなってしまいましたが、分かるところだけでも結構ですのでご存じの方よろしくお願いします。

  • 金沢の夜…

    今週末に彼と2人で北陸の金沢へ一泊二日の旅行に行きます。 私たち2人は、お酒を飲んだり、その土地ならではの料理を食べたりするのが、とても好きです。 ホテルや旅館で出される料理ではなく、現地の店で楽しみたいのですが、金沢はよくわかりません。 どなたか、おすすめの店があったら教えてください。 ぜひ、参考にさせていただきたいのです。 特に居酒屋、炉ばたを探しています。 ちなみに、泊まるのは金沢兼六園から徒歩5分ほどのホテルです。 徒歩での移動を希望していますので、この近辺でお願いします。

  • 金沢で幼児連れで食事のできるお店は?

    1歳半の幼児を連れて金沢を観光します。主に金沢駅、香林坊、片町周辺で、幼児と一緒に食事のできるお店があれば教えて下さい。 禁煙、小上がりなら尚良しです。禁煙でなくても個室があれば何とかなると思います。金沢らしい料理のある店が希望ですが、多くは望みません。 よろしくお願いいたします。