ASUSマザーボードのオーバークロックについて

このQ&Aのポイント
  • ASUSのマザーボードでのオーバークロック方法について教えてください。
  • バイオスでクロックの数字を変更できません。オーバークロックするための設定はありますか?
  • 同じマザーボードを持っている方やASUSの似た製品を持っている方、オーバークロックの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASUS マザー

http://kakaku.com/item/05402012831/ このマザーを購入してCore2 E6300をつけています。 CPUをオーバークロックしたいのですが、 バイオスで動作クロックなどは表示されているのですが、 そのクロック数字をいじることができません。 クロック等の表示のところだけ文字の色が違って、そこにカーソルを合わせれません。 オーバークロックするにはデフォルトの設定のままではできないんでしょうか? AopenやECSのマザーでオーバークロックしたときはそのままクロック数字を増やせたんですが、このマザーはなにかマザーのピンを付け替えてショートさせたり、オーバークロックができるようにする設定など必要なんでしょうか? 同封説明書も公式HPからのダウンロードできる説明書も全て英語なのでよくわかりません。 CPUオーバークロック変更時に必要な、PCIのクロック固定もどこでできるのか分かりませんでした。 同じマザーを持っている方やASUS同類品を持っている方いましたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.1

Advaced>Jumperfree ConfigrationメニューのAI OverclockingをManualにしないと他の項目がアクティブにならないはずですね。