日本でPCを常時接続し、遠隔操作で日本のテレビを見る方法

このQ&Aのポイント
  • 日本でPCを常時接続し、遠隔操作で日本のテレビを見る方法についてご紹介します。
  • 現在は、ビデオデッキやビデオテープを預ける方法で日本のテレビを見ていますが、部屋のスペースの問題や長期の場合に困っています。
  • 代行業者を探す方法も考えましたが、難しいか高額すぎる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本でPCを常時接続にしておいて、外で、いつでも、遠隔操作で、日本のテレビを見れる方法を教えてください。

日本でPCを常時接続にしておいて、 海外で、いつでも、遠隔操作で、日本のテレビを見れる方法を してる人がいるらしく、 自分でも、できそうならば、そうしたいのですが、、。 今は、日本の家族、知人に、ビデオデッキ、ビデオテープを預けて、 取ってもらうようにしています。 日本に帰ったときに、まとめて、見るか、 船便で、送ってもらっています。 1軒家から、マンションに転居のため、部屋が、狭くなり、 私のビデオデッキ、ビデオテープを置くスペースが、 ないので、困っています。 1か月くらいなら、ともかく、長期は怒られそうなのです。 2部屋は、そこに住まない私のものが、埋まりそうなのです。 代行業者で、頼めそうな会社があれば、ご紹介ください。 金額など、おおよそでも、わかればありがたいです。 自分でも、探してみましたが、難しいか、高額すぎです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasuga
回答No.1

月に1万円ほどであるとだけ、教えておきます。 テレビ放送を、中継、デジタル化して海外に送る ことは法律に違反するので、ここのような まじめなサイトではお教えできません。 書いても削除されてしまうでしょう。 その手の掲示板等へいったらいかがでしょう。

nakanakanaka
質問者

お礼

月に1万円、法律に違反は、自分で、遠隔操作することですか。 それとも、代行業者なのでしょうか。 その手の掲示板の、その手もわかりませんし、 法律に反することも、したくありません。 その法律も、どれなのかも、わかりませんし。 本やテレビ、雑誌などで、紹介されている中でも、 法律違反なものが、たくさん、あるということは、 最近、分かってきました。 しかし、紹介するだけでは、法律違反にならないのか。 本音と建前。法の抜け穴など、 法が全てでも、ない気がします。