• ベストアンサー

DVD「トリック2 超完全版」の『やむ落』について

DVD「トリック2 超完全版」をレンタルしだしました。 宅配レンタルですのでパッケージが有りません。  ので教えて下さい。 メインメニューに、「超完全版再生」 と 「超完全版 やむ落 チェック」 という2通りの再生方法があるようです。  後者を再生すると 時々画面左下に 赤の囲いで「やむ落」と表示がされています。 この「やむ落」とは 何を意味しているのでしょうか? お・し・え・て (^0_0^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

超完全版再生はただふつうに超完全版を見る用途でつかいます。 超完全版 やむ落 チェックは どの部分が実際のテレビ放送で落とされているかをチェックしながら見るというそうとうマニアックな見方です。 べつにどの部分がカットされているのか知らなくていいのであれば、超完全版再生でいいと思いますよ!

project-k3
質問者

お礼

早朝より 素早いご回答に 感謝いたします。 「やむ落」= テレビ放送では カットされた部分が「ここです!」という所なのですね。  TV放送は見てませんので 私には比較が出来ませんが 大分カットされてしまっているのですね。 (ーー;) 昨日第2話まで見ました。 2~3日後には 第3話4話が届くと思いますので楽しみです。 (^0_0^) ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 三国演義DVDは完全版とそうでないものは違うのでしょうか?

    色々調べてみましたが分かりません、、どなたかおわかりでしたら教えてください。 今、「三国演義」完全版(1~14巻:全84話)をネット宅配でレンタル中なのですが、レンタル屋さんで借りるのと違ってネット宅配レンタルだと二枚組の商品には二枚分の料金がかかってしまいます。 この作品は全部二枚組なので、全巻見るのは金額的にかなり大変です、、。 そこで、近所のレンタル屋さんを見てみたら、全14巻の「三国演義」があったので飛びつきそうになったんですが、そちらには「完全版」とは書かれていないんですね、、。 「全14巻84話」というのは同なのじですが。 パッケージも市販の物とは違います。(宅配レンタルの掲示画像は市販の完全版の物と同じです) ということは、レンタル屋さんのはレンタル用のカット版なのでしょうか? ちなみに ・店員さんが調べてくれたところ「完全版」というDVDも登録にはあるそうで、ただ、そのお店では扱いがありませんと言われました。内容の違いまでは分からないそうです。 ・収録時間を見てみたところ、レンタル屋さんのDVDには「270分」と書かれていた同じ巻が、宅配レンタルの表示には「276分」とあったので宅配で借りてみましたが、その盤面に書かれていた分数は、、270分でした; ・盤面の印刷は、レンタル屋さんも宅配レンタルも同じようです。 タイトルを変えるくらいだから、内容も少しは違うのでしょうか??   中国ドラマですから、そんな細かく使い分けていないようにも思いましたが、「三国演義」は「国際スタンダード版」というのも出ていますが、これが単に84話を38話にカットしただけの物だろうと思っていたら、ちゃんと編集し直されているばかりか、84話版には登場しないシーンまで入っていました。 このドラマにハマってしまったので、是非ノーカットで見たいと思うのですが、もし同じ物なら二枚で一枚価格で済むレンタル屋さんの方で借りたいです。 散々調べてもわかりません、、なかなかいらっしゃらないとは思うのですが、違いをご存知の方、よろしくお願いします☆

  • 24 レンタルDVDの未公開シーン

    24 シーズン3、最近見終わりました。 で、最終巻には未公開シーンとかメイキングが入っていると思い楽しみにしていたのに、メインメニューに無かった・・・。 メインメニューには、”11:00””12:00””ビデオ映画予告編”しか出てきませんでした。「あぁ、シーズン3には収録されてないのか、それともレンタル版には無いのか」と思っていたら、どうも未公開シーンとかインタビューが収録されている、しかも全巻に、という情報を伝え聞きました。メインメニューからは見れないと思うのですが、どうやって見るのですか?もしご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 (ちなみにハードはSONYのスゴ録です) よろしくお願いします。

  • レンタルDVD

    先日、間違えられた男 完全版をレンタルしてきました。 家のDVDプレイヤーでDVDを再生した所、音声を日本語に設定しているのにもかかわらず時々英語になったりしました。 PCでそのDVDを再生しても同じ現象になりました。 もともとこの映画はこのようなものなのでしょうか?

  • DVD再生不良のチェックを行うソフトウェア

    よくDVDのレンタルをするのですが、時間的な都合から見れないときがよくあります。 そのときは、そのまま返却するのはもったいないので複製して返却するのですが、ときどきレンタルで傷だらけのためか再生不良が起こります。 具体的には再生がしばらくとまり、再生箇所がとばされます。 ジャンプで戻せますが、とまる付近は再生できません。 このような現象を事前にチェックするようなソフトウェアはありませんか? もし返却前に警告してくれればもう一度作成したりディスクの汚れを取ったりなどできると思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくら BD 特典映像はどこに?

    カードキャプターさくら ブルーレイ 廉価版の特典映像についても質問です。 BOX2には、パッケージにDISC7には『本編100分+映像特典114分』と書いてあるのですが、視聴(再生)してみても本編100分しか見当たりません…。確かにメニュー画面に行くと『映像特典』という欄がありますがカーソルをそこにもっていくことはできません。『特典映像114分』というのはどこにあるのでしょうか? (レンタル品などではありません。再生機器はPCのpowerDVD BDです。)

  • VLC media player でDVDが見れない

    なぜか私のパソコンで、windows media player を使ってDVDを見ることができないので、いつもVLCで見ています。 先日ツタヤで借りてきたレンタルビデオを見ようと、いつもどおりVLCで再生したところ、初めの音声選択や、チャプター選択の画面はでてくるのですが、いざメインメニューで見ようと思うと、「This player is incompatible with the region making of this disc」と出てきて、見ることができません。 これは合性がわるくてしょうがないのでしょうか? あともしなぜwindows media player で再生できないのかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。 大昔は再生できたと思います。

  • DVD自動再生で間違ったソフトを選択してしまいました

    DVD自動再生で間違ったソフトを選択してしまいました DVDドライブにDVDメディアを挿入すると「自動再生」が選択され 「どのソフトで再生するか」と聞いてきます。 その時、この種類のファイルの時にはいつもこのソフトを起動するというチェックを外したつもりなのですが、DVDを入れると、どのソフトで再生するかの選択画面が出てこなくなり、メディアプレーヤーで勝手に再生するようになってしまいました。 前と同じように、選択画面が出てきてWinDVD等で起動できるようにしたいのですが、どこで設定すればよいのかわかりません。 ※ちなみに、メディアプレーヤーではだめなのは、レンタルDVDを借りてきて再生しようとしたところ、メニュー画面で「全編再生」等のメニューを選ぶことができずに、その画面でとまってしまって、中身を見ることができないからです・・・。 使用OSは Windows XP Pro SP2です。

  • GOMplayerで再生時のメインメニューについて

    レンタルDVDをGOMで再生すると予告編が長く、なかなか本編に いかない物があります。 とりあえず停止して色々試みたのですが分かりませんでした。 メインメニューで本編に移りたいのですが、 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • DVDプレーヤー【レンタルと海外版の再生】購入検討中です。。。

    こんにちは(*⌒▽⌒*) 知識が無いので教えて下さいm(__)m DVDプレーヤーを購入しようと思っています。 私の使用目的は、 ●TSUTAYAのDVDレンタル再生 ●英語の勉強の為に、字幕無しの英語版DVD再生 過去の参照したのですが、みなさんが使用されるランクより下なので、どなたか教えていただきたいです☆ 金額は、1万前後~14000円くらいまでを考えています。 「価格.com」で金額はチェックしています。 「RW」と「RAM」だと、RAMの方が良いと記載を見つけたのですが、RAMとは何でしょうか?RWは読み書きというのは分かります。。。すみません。。。 あと、私の希望する金額ですと、野球などでの延長には対応できないですよね? DVDについては、本当に知識がないので宜しくお願い致します(^ー^)

  • 無料レンタルできる検索エンジン(サーチエンジン)探しています

    いつもお世話になります。 検索エンジンを作りたくて、無料レンタル、検索エンジン等で検索して みたのですが、思っているようなものが見つからないので、皆さんの お力を貸してください。 理想は、 ●メニューページとメインページが分かれている。 ●メニューページにチェックボックスが作成でき、チェックを入れて  検索ボタンを押すと、メインページに該当するものが表示される。  (これは分割画面ではなく、別画面にメインページが表示されるもの  でもいいです) ●ワードサーチも出来る。 ●メインページに表示された該当するものに、画像も表示される。 ●できれば、チェックボックスの横にその項目の登録数がいくつか表示  される。 です。5つ目は無くても構いませんがあれば嬉しいです。 お心当たりがありましたら宜しくお願いします。