• ベストアンサー

DVD「トリック2 超完全版」の『やむ落』について

DVD「トリック2 超完全版」をレンタルしだしました。 宅配レンタルですのでパッケージが有りません。  ので教えて下さい。 メインメニューに、「超完全版再生」 と 「超完全版 やむ落 チェック」 という2通りの再生方法があるようです。  後者を再生すると 時々画面左下に 赤の囲いで「やむ落」と表示がされています。 この「やむ落」とは 何を意味しているのでしょうか? お・し・え・て (^0_0^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.1

超完全版再生はただふつうに超完全版を見る用途でつかいます。 超完全版 やむ落 チェックは どの部分が実際のテレビ放送で落とされているかをチェックしながら見るというそうとうマニアックな見方です。 べつにどの部分がカットされているのか知らなくていいのであれば、超完全版再生でいいと思いますよ!

project-k3
質問者

お礼

早朝より 素早いご回答に 感謝いたします。 「やむ落」= テレビ放送では カットされた部分が「ここです!」という所なのですね。  TV放送は見てませんので 私には比較が出来ませんが 大分カットされてしまっているのですね。 (ーー;) 昨日第2話まで見ました。 2~3日後には 第3話4話が届くと思いますので楽しみです。 (^0_0^) ありがとうございました。