• 締切済み

三国演義DVDは完全版とそうでないものは違うのでしょうか?

色々調べてみましたが分かりません、、どなたかおわかりでしたら教えてください。 今、「三国演義」完全版(1~14巻:全84話)をネット宅配でレンタル中なのですが、レンタル屋さんで借りるのと違ってネット宅配レンタルだと二枚組の商品には二枚分の料金がかかってしまいます。 この作品は全部二枚組なので、全巻見るのは金額的にかなり大変です、、。 そこで、近所のレンタル屋さんを見てみたら、全14巻の「三国演義」があったので飛びつきそうになったんですが、そちらには「完全版」とは書かれていないんですね、、。 「全14巻84話」というのは同なのじですが。 パッケージも市販の物とは違います。(宅配レンタルの掲示画像は市販の完全版の物と同じです) ということは、レンタル屋さんのはレンタル用のカット版なのでしょうか? ちなみに ・店員さんが調べてくれたところ「完全版」というDVDも登録にはあるそうで、ただ、そのお店では扱いがありませんと言われました。内容の違いまでは分からないそうです。 ・収録時間を見てみたところ、レンタル屋さんのDVDには「270分」と書かれていた同じ巻が、宅配レンタルの表示には「276分」とあったので宅配で借りてみましたが、その盤面に書かれていた分数は、、270分でした; ・盤面の印刷は、レンタル屋さんも宅配レンタルも同じようです。 タイトルを変えるくらいだから、内容も少しは違うのでしょうか??   中国ドラマですから、そんな細かく使い分けていないようにも思いましたが、「三国演義」は「国際スタンダード版」というのも出ていますが、これが単に84話を38話にカットしただけの物だろうと思っていたら、ちゃんと編集し直されているばかりか、84話版には登場しないシーンまで入っていました。 このドラマにハマってしまったので、是非ノーカットで見たいと思うのですが、もし同じ物なら二枚で一枚価格で済むレンタル屋さんの方で借りたいです。 散々調べてもわかりません、、なかなかいらっしゃらないとは思うのですが、違いをご存知の方、よろしくお願いします☆

みんなの回答

• violet430
回答No.1

収録時間が違うのですから、未公開映像が収録されていると思いますよ。