OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あきらめるべき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249113
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

こんにちは。また相談にのって下さい。
(同じ会社ではなくて、同じ建物の中で働いてるけどあんまり会えない)人が好きなのですが、何とかメールアドレスも教えてもらい、何回か一緒に飲みに行ったこともあります。また飲みに行こうとメールで誘って、「いいですよ」って返事が返ってきたのでいつがいい?って2回ぐらい聞いたんですが、そのあとメールがきません。忙しいのかなと思って、ずっと待ってましたがもうかれこれ1ヶ月ぐらい返事がこないんです。会った時に、「メールしなくてすみません」って言われたから返事のメールくるかなぁ?って思ってたら全然メールがこないです。これは遠回しに断っているってことでしょうか?また催促をしてみたほうがいいのでしょうか?ちなみにこの方はシャイな男の方です。行くって約束したのに具体的な日にちを言ってこないのはどうしてですか?
みなさまのご意見を聞かせてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

もしかしたら脈なしかも... 最後にもう一回だけ誘ってみて それでも返事がこなかったら諦めては あんまりしつこくして嫌われるのも困りますよね
もしかしたら脈なしかも... 最後にもう一回だけ誘ってみて それでも返事がこなかったら諦めては あんまりしつこくして嫌われるのも困りますよね
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

彼はシャイ・・ってゆうかただ優柔不断なだけなんじゃないの? はっきり言えない人なんでしょ。
彼はシャイ・・ってゆうかただ優柔不断なだけなんじゃないの?
はっきり言えない人なんでしょ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

それほどあなたに興味ないんじゃないでしょうか。 だって彼がどうしてもあなたと飲みに行きたいと思ったら絶対にメールを打って彼から誘うと思うから。 まあ、それか、彼女いるんじゃないですか? 彼女に悪いと思うから積極的に誘おうとも思わないけど、反面、あなたに悪いと思うからはっきり断れない。 女の人って男から誘わなかったら必ず、彼はシャイだから、とか言うけど、それはどうでしょう? 次に彼と会ったとき ...続きを読む
それほどあなたに興味ないんじゃないでしょうか。
だって彼がどうしてもあなたと飲みに行きたいと思ったら絶対にメールを打って彼から誘うと思うから。
まあ、それか、彼女いるんじゃないですか?
彼女に悪いと思うから積極的に誘おうとも思わないけど、反面、あなたに悪いと思うからはっきり断れない。
女の人って男から誘わなかったら必ず、彼はシャイだから、とか言うけど、それはどうでしょう?

次に彼と会ったときに聞いてみればどうですか?
「飲みにいこうって誘ってOKくれたけど、あれはもしかして社交辞令?そうじゃなかったらぜひ飲みに行きたいから○月○日はどう?」って。
これでお茶を濁すようなら脈なし、諦めたほうがいいでしょう。
飲みにつきあってくれたら、飲みながらでも、彼女いるかどうか聞いたほうがいいと思います。

私ならそうします。
ご参考まで
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、恋人とは見てないってことじゃないでしょうか? 嫌われているわけでもないです。 食事に誘ったとき貴方は日時まで具体的なことをおっしゃっていませんよね。 どんな料理をどこへともおっしゃっていませんよね。 それなら彼は多分「あいそ」だと思っています。 「約束」って思っていません。だから「いいですよ」と「愛想」で返しています。 普通そうで ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです

そうですね、恋人とは見てないってことじゃないでしょうか?
嫌われているわけでもないです。
食事に誘ったとき貴方は日時まで具体的なことをおっしゃっていませんよね。
どんな料理をどこへともおっしゃっていませんよね。
それなら彼は多分「あいそ」だと思っています。
「約束」って思っていません。だから「いいですよ」と「愛想」で返しています。
普通そうです。シャイとか関係ないです。
誘うときに2日ほど候補を出して「xxかmmかどちらかあいてたら
食事に行きませんか」とか言って約束をしてもらいましょう。
まずそこからです。これが「約束」です。

それからシャイだとわかっているんなら待っているのはムダ
そういう人はよっぽど自分ごのみの人でしか
積極的になりません。だから、貴方まで待ちの姿勢をとると
はっきり言って自然消滅です。

私は多分彼は貴方の言う「約束」を忘れています。っていうか
そう思っていません。改めてデートの約束をされるのがいいかと
はじめは「私のお気に入りの店なの」と連れていかれたら如何ですか?
うまくいけば次は彼のお気に入りの店でまた食事
ってことになりますよ。
今のままではただの顔見知りに戻ってしまう可能性が高いんで
とにかく行動に出てください。
しっかりと自分の魅力もアピールできればいいですね。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (12/73)

こんにちは。はじめまして。 その後はいかがでしょうか?(だいぶ、質問されてから期間がたっているので…。)回答しようか迷いましたが、一応しますね。 シャイな彼は、あなたの事を興味を持っていないというわけではないと思いますよ。 連絡がないのは、本当に忙しくて連絡まで手が回らないのかもしれませんし、ひそかにいいところを探しているのに手間取っているのかもしれません。長い目を見て、もう少しまってみてはいか ...続きを読む
こんにちは。はじめまして。
その後はいかがでしょうか?(だいぶ、質問されてから期間がたっているので…。)回答しようか迷いましたが、一応しますね。

シャイな彼は、あなたの事を興味を持っていないというわけではないと思いますよ。
連絡がないのは、本当に忙しくて連絡まで手が回らないのかもしれませんし、ひそかにいいところを探しているのに手間取っているのかもしれません。長い目を見て、もう少しまってみてはいかがですか?
それか、あなたから強引に日時・場所を決めて(1ヵ月後ぐらいがいいと思います)誘ってみて、「まってるから来てね。」はどうでしょうか?
がんばってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ