• ベストアンサー

朝食をとらないときの口臭予防をしているのですが。。

こんにちは!いつもお世話になっております。 朝食をとらないと口臭がきつくなるのですがどうしても朝食がとれない場合はどのような予防をすればいいのでしょうか。 ちなみに私は以下のようなことをしているのですがこれだけでも臭いはなくなりますでしょうか。 ●朝起きたらすぐ歯磨きをする。(舌も念入りに磨く) ●温かい緑茶を一杯飲む。 ●電車の中で10~20分キシリトールのガムを噛んでいる。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bardot
回答No.3

きちんとした梅干し(スーパーなどで売っている安いやつではない)を 朝に食べるとよい気がします。 あと、きちんとしてないけど、カリカリ梅をポケットに忍ばせて 気になる時に食べてみて下さい。 緑茶はかなり効果があると思います。 ガムも常に携帯しておくと安心です。 人のいない所では口で息をして、人がいるときは必ず鼻で息をする事、 会話時は生息が相手にかからないように気をつける事も 予防につながると思います。 #2の方がおっしゃる通り、努力しても駄目な場合は 内臓が疲れてるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!緑茶、そんなに効果があるのですね。知らなかったです・・!

その他の回答 (3)

• Bardot
回答No.4

#3です。補足です。 下を磨くと同時に、上あごも磨いて下さい。 磨くと云うか、歯ブラシでなでる感じです。 下も、磨くと云うよりはなでると云う感じです。 磨くと味覚がおかしくなる可能性があります。

質問者

お礼

補足有難うございます♪なでる感じでやればいいのですね!

回答No.2

十分では無いのでしょうか?  それで誰かに不快感を与えるほど口臭がするならば、胃の病気かなにかです。  気にしすぎです。 

質問者

お礼

ご回答有難うございます!誰にも口臭のことについては言われたことが無いのですが気にしすぎなんでしょうか。ちょっと気になったものでして;

回答No.1

口臭は胃からくる場合もありますから水と一緒に飲むタイプのブレスケアも追加されてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難うございます!参考になります。