• ベストアンサー

離婚について(借金)

sibahirooの回答

• ベストアンサー
  • sibahiroo
回答No.7

私だったら離婚します。 失礼ですが、ご主人情けないですね。本当に。交際期間にはわからなかったのですか?結婚とは二人で築き上げていくもので、親の力を借りるなら、それは奥様のあなたにも責任があります。1回目の時に充分な話し合いをされましたか?そして今回も。返済できる金額の内はまだいいです。もし、消費者金融に手を出したらあなたにも取立は来るんですよ。玄関の戸にビラ貼られますよ。あなただけではなく、あなたの仕事先、両親、親戚、友人等根こそぎ調べてどんな手を使っても一円でも取り立てに毎日朝から晩まで家の前で張り付いて離れませんよ。生活がボロボロになり悲惨な人生になります。あなたはそれぐらいの覚悟で関係を継続できますか? ご主人に愛情があるのなら、(もちろん有るから相談されていると思いますが。)あなたの気持ちで止めさせるべきです。それで分かってもらえないようだったら、そんな人間はこの先何をやってもだめです。子供を作る家族設計なんて考えられないです。彼のあなたへの愛情もわかるでしょう。そしてご主人のご両親に毎月少しでも借金を返すべきです。 別居=離婚です。彼の意見なんて聞く必要ないです。耳を傾けて欲しいなら「ギャンブルを止める!」という言葉しか聴きたくない!と言えば良いんです。彼はあなたが悩んでることなんて大したことないとしか思っていないと思いますよ。こっちは離婚も辞さないんだ!と強く出ればいいんです。 もし彼が自分の口から改心すると言ってくれたら、もう一度だけチャンスを与えてあげれば良いんです。それから又二人でやり直せばいいんです。自分にも相手にも逃げ道は作っておくことは大切ですよ。 女性は強いのです。あなたがご主人を育ててあげましょうよ。

souiukoto
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 主人は反省しているようなのですが・・・。 さすがに3回目ともなると。。 よく考えて結論を出します。